徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ビッグサンデー今日種馬所へ

2007-04-03 16:10:55 | Weblog

今日は春らしい陽気・・・と、まだまだ風邪が冷たい北海道~。
そんな大安の今日、我が家のビッグサンデー種馬所に移動しました。
そろそろ種付シーズンってうちが遅いだけで、すでに始まってます(笑)。
他の牧場さんでは一頭はとねっこがいる季節なのに我が家には
一頭もおらずだから・・・暇がまだ続いているわけです。
そろそろ予定日も過ぎたことだし産まれたかな~と、当歳を見に
来てくれるお客さんもいるのに、ブルドレちゃんは産む気配すら
まだないよーだって!!!
間延びしちゃうと後半がきついので、順当にお馬ちゃんたちヨロシクネ!


で・早速第二分場にビッグサンデーのお写真を撮りましょ~と
思っていくと、すでにものけの空でした(笑)。
タイミングが遅かったわ~~残念。

ビッグサンデーはご近所の日高スタリオンにおりますので、もしも
見たい!とお思いの方は種馬所に連絡の上、ご見学下さい!

さあ~あなたも今日からお仕事してくれなくちゃ~。
ちなみに彼・ビッグサンデーは長い種付だそうで、本業のお仕事に入ると
かなりうるさいそうです(汗)。
こーゆーところがサンデーの血を引いているところなのかも。

産駒は中央に入ると結構頑張っちゃうんだから~安くて楽しめる
これがビッグサンデーでございます。
芝かと思ったらダートで結構活躍。
キンショージェットなんかもプチ活躍中か!?
この子は笑えちゃうほどビッグサンデーに似ていて、パドックうちの
お馬が歩いているのかと思いました(爆)。
もしもお気づきの方がいらしたら、是非是非ウォッチングして見てください。


さて、今週・・先週除外になったジゲンリュウが出走予定ですが
何やら福島での出走か!?
ただジョッキーが選べないような人が多いため、一応阪神の長いところでも
OKで和田ジョッキーで・・・と要請してみたわけですが、どーなるか。
せっかく和田ジョッキーがお手馬にしたくて乗っていたわけなので
場所よりもジョッキーを!と言うのがよいのではないか?と思ってます。
が・ここは先生の判断次第なので、私たちが勝手に決められるものじゃ~
ないので、ご了承ください。
また明日でもきっと何かご報告できることもあろーかと思うので
待っててね~~


いよいよ今週末は桜花賞。
桜花賞はやっぱウォッカかな~!(ウォッカベースのお酒は大好きです
何だか飲む話じゃ~なくて(笑)。
ご近所の牧場さんからショウナンタレントが出走で、同牧場・同馬主の
ショウナンアクトも登録されていて、二頭も桜花賞にいけちゃったら
涙者だよね~!!羨ましいです
うちの勝ち率のベクトル・・・になってくれないとヤバイ
まだ今年は一勝もしてないゆえ、一番先に勝ってくれるのはどれか!!
みなさん桜花賞の暇な時間にでも予想してみてください。


も一つ・・・ジュエル7・・・まもなく締め切っちゃうかもしれません。
会報と一緒に付いてきたお写真みたらトモがジュエル22よりもよくなっていて
ビックリ!
育成評価も絶賛のようでして、もしもお迷いの方いらっしゃいましたら
お早めに!
使い出しも早そうで、丈夫さも持っているよーです。
ウィンドチャイム・・・出る前の予想なのであしからず


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (yossy)
2007-04-04 01:40:46
ウインドチャイムは余裕があれば行ってもいいかな~と
思ってたので微妙です・・・。
しかも、出資しているルヴァンよりもよさげとは(^-^;

でも、ゆっくりやるようなコメントだったのに急に
入厩を考えるって去年のインディゴと同じですね。
こちらもいい結果になるといいですね♪
返信する
ウインドチャイム (ニンジンスキー)
2007-04-05 11:22:40
ご無沙汰しております。
昨日、出資悩んでおりましたが、J-7いっちゃいました。
あぁ、男とはなんと美女の囁きに弱いものなのか(笑)
まあウインドチャイムに限らず、今週のジゲンや、
延期になりそうなインディゴラヴにも期待してますよ!

返信する
ウインドチャイム (Ichikawa♪)
2007-04-05 19:54:15
●yossyさん
こんにちは!そーですか~気になる一頭で嬉しいです!早々のデビューとはわかりませんが、今絶好調のようでデビューはとっても育成スタッフも期待しているようです。

クレールちゃんもインディゴのように早く持って行くかも・・・ですが、そのような状況になりましたら
また皆さんにご報告致しますね!


●ニジンスキーさん
ご無沙汰です!
ご無沙汰している間にウインドチャイムご出資していただけるなんて~とっても嬉しいです
やはりニジンスキーさんにウィンクでもしちゃってましたかね~チャイムちゃま(笑)。

今週ジゲンは阪神で出走です。
さて、どう変わってくれていることやら・・・。
インディゴちゃんもちょっと出走が延びるようですが
次走は万全を期して出走してほしいと思います。
応援ならびにご出資していただいて本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿