徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ホッコータルマエ・レパードS制覇

2012-08-07 20:21:54 | とねっこ

今日はカーバの思いがけない勝利でご満悦の社長と私
これでメインのホッコータルマエのレパードSを気楽に見れるってことよ~!

カーバのレース後はターフの事務所の方とビールと枝豆片手に祝杯
あれこれとお話し、何気に時間が過ぎ・・・
すでにタルマエが走る時間も近づいてきます。
まずはパドックへGO


お腹から汗が水たまりができるほど、ぽたぽた流れるタルマエ。
暑いだけにどの馬もお腹から汗がしたたって、これから
レースをするなんて・・・と頭が下がる思いでした。

 


タルマエ・・・周回するごとに段々とテンションが上がってきます。
重賞クラスになると馬がみ~んな立派で馬券を買う時はどれか
迷っちゃうね(笑)


目は母のマダムチェロキーにそっくり!
マダムちゃんが歩いてくるのかと思いました!

 

 


これはフリーとアスリート。

 


これが一番人気のイジゲン。
周回している時は本当に大人しく、気が悪そうな面が全然見えない感じ。


タルマエ君!結構男前

このパドックを見てから駆け足で席へ。
ほとんど発走からの時間もなく、また緊張の時間がやってきました!
いざ、スタート!
スタートも良く、好発信のタルマエ・・・でも、もう気持がタルマエよりも先に行っていて
タルマエを見失うところでした(笑)。
ターフビジョンで確認しながら、入っているタルマエを追う・・・
自分のところのお馬が走る時は、自分の馬だけをみてしまう・・・みなさんもそお?
道中、終始先団を走り、直線を向く頃からどんどんと前へ前へと上がってくるタルマエ。
そして直線半ば・・・どっと走りだしてくるも外からナムラ君が迫ってくる・・・
も~~ここでまた私の絶叫マシーンが炸裂
「いけ~いけ~ほらいけ~~!!」
周りの人はさぞ笑っていたことでしょうな~
その声援が届いたのか、タルマエ差されずそのままゴール!
まさか勝つなんて・・・・夢のようで本当であり速攻で口取りの地下へ・・・。

 

 


レースを終えたタルマエ。息使いはカーバよりも静か(笑)。
もの凄い汗が馬体を更に光らせていました。
お写真に管理トレーナーの西浦先生。
速攻だったので一番先生におめでと~と握手されたのは多分・・・アタシ
初口取りのあと、同じ日に今度は2度目のしかも重賞の口取り

 


鞍を外し、身軽のタルマエ。
ああ~~気持ちい~~って顔が優しい

 


そしてタイトルの袈裟をかけてもらうタルマエ。
どお?わいるどだろ~~・・・(もう古い言葉かしら??笑)
自慢げの顔をしているようです。
お馬はわかるんですよ~~!
普段は大人しくてとても良い子だそうです。

これから地下馬道を通り、2度目のウィナーズサークルへ・・・。
今日のプレゼンターはタレントのJOY君。
すご~く背が高くて、意外に大好きなJOY君だったので握手を求める私(笑)。
さらに表彰式にも出て、またまたJOY君からトロフィーをもらい2度目の握手。
何もかもが初めてで、改めて馬やっててよかった~とお馬に感謝するハッピーな一日でした♪


やっぱりたまにレースを見に行った方がいいですね
次回はみなさんにお会いできますよーに!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿