徒然馬

馬ウマ何でも雑記

朝青龍引退

2010-02-05 00:22:49 | Weblog
先日、強い勝ち方で優勝した朝青龍。ニュースでもご存知のように突然の引退表明をしてしまいました
場所中の暴行事件が取り沙汰され、何度となく難を逃れてきたものの、今回は致命的とも言われた騒ぎを起こし、自ら引退をしたのだろうと思う。
場所中に騒ぎを起こし泥酔してたとはいえ、優勝するのだから大したものだと私は思う。
古くから伝統ある相撲の作法から度々外れ、問題ある行動が何度となくニュースになり、『相撲界の暴れんぼう』ってキャラだったが、話しも面白く、またそこがお茶目でまだ二十代だなーなんて若さが目立つところも憎めないところだった
が、しかし…強ければ何をしても構わない…なんて、躾たのは相撲界の上の人たちじゃーないの?
朝青龍の親方も会見みて、『どっちが親方?』
この横綱がいなければ部屋も潤わないのはわかるけど、情けない会見でした。
理事会だかで、満場一致で引退が決まったと言うのも当然かもしれないが、私は朝青龍がいるから、お相撲見てたのに、白鵬なら応援もしないだろうし、相撲もみないかも
世論のアンケートでは八割が引退が『当然』だって
私も今回ばかりは予想はしていたけど、何だか個性的で華のある朝青龍が引退するのは相撲界にとってもマイナスであろうと思う。
でも暴行するのは横綱としての品格がないと見なされて当然だか…寂しいよね


ちょっとワタクシ個人的意見になりましたが、朝青龍はやはり次は曙と同じ格闘家の道を目指すのかなー?


それとも馬主になるんだろうか?(≧▼≦)ちょっと意味違いましたね
でも、相撲はダメでもまたお茶の間に出てきてくれることを私は願います


朝青龍本当にお疲れ様でした!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特盛)
2010-02-05 19:36:22
すごく暗い気持ちになるニュースでした。
テレビは見ないほうが良いと思うことが多くなりました。新聞も。
やっぱりラジオが良い?かも。
返信する
朝青龍 (Ichikawa♪)
2010-02-08 15:28:33
特盛さん
特盛さんもファンでしたか?
でも、散々お騒がせの結果だと思いますが、仕方ないですね!

またこのくらい魅力のある力士が出てくることを願ってます。

でも、、、テレビがないと寂しいですよ~~私は(笑)。
返信する

コメントを投稿