徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ウィンドチャイム頑張った3着!

2007-07-22 23:48:14 | Weblog

今日はチャコことウィンドチャイム二戦目の出走。
パドックでの気配はとっても走る気満々のチャコ。
前回叩かれての変わり身ってやつか、新聞の印はそうでもなかったものの
グリーンチャンネルの推奨馬では二番手にあげられ、前回のレース内容
今回の追いきりとパドックからの推奨馬であったわけです。
んん~!おぬし、なかなかできるな~~(笑)とパドックから大満足の私。
何だかそう言われると、レースまでそわそわしちゃって、すでに
気後れしちゃいそう~。
さて、本番のレース。
スタートするとチャコちゃんは本当にセンスのいい出の好スタート。
新潟は直線が長いとジョッキーみんな頭にインプットしているのか
そうガツガツ前にはしごいては行かない様子。
抑えるわけでもなくチャコちゃんは結構良い位置取りでのレース運び。
直線を向いて、重たい馬場を一生懸命追走するも、二頭いる前には
届かず。でも、それからも交わされず伸びて3着と、本当に今日は中々
内容のあるレースでした。

レース後、レポ隊からのメールで、何やらちょっとソエがでたらしいようで
(でたらしいというのは定かではないですが、軽いと解釈してください)
中一週の新潟と予定していたものが、これは無理には使わず、次走は札幌での
レースになる予定だそうです。
ソエと行ってもひどものならすぐにお休みですが、痛がらない軽傷のものは
使いつつどこかで・・・となるので、はっきりとした近況がまたわかり次第
お知らせしたいと思います。
無理に使うのはとの判断で札幌に使うというのだから、たいしたことではなさ
そうですね!
ここでもはや・・・「ソエが出たら赤飯炊け!」のお話になるわけでした(笑)

まだ始まったばかりの2歳という事で、焦らず応援してあげて下さいね。

そー・・・今朝まで雨が降り続き、午後からやっと晴れ間が出てきたら
暑いの何のって。
雨が降れど、気温は毎日ムシムシとした状態が続いていたわけなんですが、
昨日の夜、寝ていると何だか足元が痒い!そして唇が・・・痛痒い・・・。
それが大変気になり、起きてしたで鏡を見ると・・・
げげげーっ!上唇が叶恭子?いかりや長介の逆?
ヒアルロンサン注入しなくても蚊でこんなにセクシーなお口に!?

と思いっきり腫れあがっていて私の顔はドナルドダックのお口
蚊というものが出没しているのをすっかり忘れていました(涙)。
急いで冷えピタで応急処置したものの、今日もまだ唇はそのまま。
朝は恥ずかしくて花粉がとんでもいないのにマスク。
今日の朝の顔は5分は笑えたわ(爆)。
唇を奪うなんて~~もう~~どんだけぇ~
って、知ってました?蚊って確か刺すのはメスだけだってことを?
違ったかな?どちらかは刺さないと聞いたことがあるのですが・・。
虫にすかれて、その虫も♀だったら・・・私もそっちの世界にまで
人気が高まりつつあるわけかいー

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taku)
2007-07-23 19:01:51
複勝300円ごちそうさまです!
返信する
チャコ (ペンタ)
2007-07-23 21:05:30
はじめましてです。
頑張りましたね。
切れないけどバテない感じ
タンゴ新馬勝ちのあとチャコちゃんにも
出資しましたが、この感じだと
カイザー世代も考えちゃいますね
返信する
チャコちゃん♪ (Ichikawa♪)
2007-07-23 21:46:39
Takuさん
そーですか~!よかったですね!
次回は是非「単勝」で!(笑)

ペンタさん
チャコちゃん、まだまだこれからのお馬です。
今後が楽しみですね!

カイザー世代・・・チャコちゃんが勝ったら考えて見て下さいね(笑)。
でも気に入ったのがいれば・・・ですが!?(笑)
返信する

コメントを投稿