徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ベンスプライトのデビューは・・・

2009-11-08 20:23:14 | Weblog

チェスナットファームにびっくり仰天!あの池田先生が来てたのです。
門別でのエーデルワイス賞に来て浦河入りとかで、先生とはこれで3回目のご対面。
ちょうど会員の方もベンスプライトに入っていると言うわけで、もちろん
直接のインタビュー


まずは「どーも~~!」なんては言ってません
ごあいさつしてから、何故か・・・会員の方の専門的な質問が先生に
飛んで~~(笑)。
何て聞いたかあまり覚えてないのですが(失礼)、ベン君はやはりソエが出ており
今のところ大丈夫だということで予定通りのデビューということになりそう。
馬がすんごく良いと言うことで、かなりの期待がもてそうです。
でも、ソエの状態がよろしくなかったらお休みも~~・・・とのことのよう。
先生に「我が家の馬の人気ではなく、先生の人気が凄い!」
って言ったら、「あの馬いいもん」だって~~
ベン君は小さな頃から、甘えん坊でチアーズの初仔とあって、とっても可愛かった
んだけど、チアーズの分まで沢山の人に喜びを与えてくれる馬になってほしいと
思います。

ターファイト初の地方オーナーズ・・・きっとやってくれるだろ~って思ってますが
初戦の鞍上は今野Jと予定しているそう。
思えば中々認可が下りず、待ちわびていた地方オーナーズでしたが、あっと言う間に
ここまできてしまった~~


そう!今回の会員の方はみちのく馬の旅だったようで、それを先生も私も
「凄い!私なら(僕なら)違う暖かいところに行く。。。」
先生「沖縄」
私 「ハワイ」
似てるけど違うリゾート地
馬に携わる者はそんな切り替えが必要だってことだよね~~


ヘビー級に馬好きの会員の方に先生は「馬はみんなで楽しめる生き物だから・・」
ほんと??みんなでがっかりする生き物でもあるんだな~~
と心の中で呟く私。
私なら馬買うならバッグと言っていたら、みなさん「はははは~~」
苦笑しておりました


そう!先生に褒められたのは・・・私が履いていたウェスタンブーツ
それは社長がケンタッキーに行った時に買ってくれた本場もんなのだが、
私の褒めてくれるところは・・・ウェスタンブーツ
あ~~長靴じゃなくてよかったわ~~


さ~~今週は川崎では市川ファーム祭りと題して、アラタカ・ヤンチャボウズ・
タンゴノセック・フィリアレギス・ベンスプライトが出走です。
たくさん勝ってね


今日は東京ではベイビーズジョッキーのレースがあって、あのチェスナットの社長や
ハピネモさんなどなど東京競馬場に行っており、レースも見事北海道の
木村たくや君?(違うな~似た名前だが違うんだよね)北海道代表の子が
見事に優勝
いや~優勝も凄いが、ポニーちゃんたちが「ここはどこ?私はだあれ?」と
ばかりにあの広い東京競馬場に立った時、興奮状態・暴走風のレース
エンジン全開で見ていてちょっぴり怖かったわ~~。
ゴールをして優勝した子はジョッキー並にあのポーズ
次に入ってきた子はポニーちゃんに振り落とされ、普段は大人しい
ポニーも今日ばかりはサラブレッドに変貌していたであろ~~。
でも、子供たちは逞しくあの府中を上手に乗っていたよね~~可愛かったな~~
優勝した子はかなり浦河のポニー少年団でも上手らしいので、是非この中から
将来のジョッキーがでてほしいと思います。
頑張れ~未来のジョッキー君たちよ


日本ハムも負けちゃって、松井がMVPとって、楽しみは今週の川崎でのデビュー戦と
お馬たちの活躍だけかしらん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベン、応援してきます! (ペロ)
2009-11-08 21:13:51
いよいよ、デビューですね!
ソエ気味なのでちょっと心配ですが・・・

能力でカバーしてくれると思います。
タンゴと併せ馬は偶然ですか・・?)

市川軍団勝利総獲りといきましょう!(^^)
写真よく撮れたら送ります。
返信する
デビュー戦 (I)
2009-11-10 21:16:17
ペロさん

ベン君今週デビュー戦楽しみです。
ソエが気になるところですが、まずは無事に
デビューしてほしいと思います。

現地応援宜しくお願いします(^◇^)

タンゴも今週、初川崎で走るので、一緒に併せ馬したのではないかしら????
返信する
Unknown (のりのり)
2009-11-11 00:13:25
先日はご一緒していただいて、ありがとうございました~
レリちゃんもすっかり競走馬らしくなって感激ですが、やっぱり可愛かったですね(゜ー゜*)

池田先生からは、イタイ会員だったな~と苦情がきたのではないかとやや心配ですが(´ヘ`;)
ベンちゃんのデビュー戦をだいぶ楽しみにしております♪

おみやげもネタに使っていただけてよかったです(笑)
ちなみに、ローソンのプレミアムロールケーキを食べたところ、
やっぱり堂島ロールとはだいぶ別モノでしたので、
川崎競馬場に遠征して下さるのをオススメしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
全日本2歳優駿はともかく、クラウンCあたりでいかがでしょう☆
返信する
こちらこそ! (Ichikawa♪)
2009-11-12 20:27:32
のりのりさん
先日はこちらこそ美味しいお菓子ありがとうございました~!

ベンスプライトもいよいよ明日デビューを迎えますね~。あまりに評判がよく心配ですが
どうか現地応援よろしくお願い致します。

早速ローソンのプレミアムロール食べてみようかと思いましたが、そーでしたか~(#^.^#)
北海道にはきのとやのプリンロールってのも
意外に美味しいんですが、な~~んか違うんですよね~~。

明日は馬移動とかで忙しいので、現地に応援には行けませんが、そのうちご一緒したいですね~。

では明日・・・頑張れ~ベンスプライト!
返信する

コメントを投稿