徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ラブちゃん、バルちゃん撃沈でした(涙)

2007-07-29 21:49:26 | Weblog

今日は久しぶりに登場のマンハッタンラブ
パドックを見ていると・・・久しぶりなのか新馬戦みたいにパドック
キョロキョロとしているラブ
まあ、ソエで随分とデビューからお休みでは仕方があるまい。
でも、馬はしゃんとしていて随分と大人になったようです。
遅咲きの血統だけにデビューから随分と遅くなったけど
ラブちゃん会員さんはどうだっただろうか?
そんなラブちゃん、スタートはまずまずのでき。
前めの競馬に徹するも、久しぶりの競馬に3コーナー手前くらいから
アップアップ
直線に向いた頃からどんどんと後退して・・・結果どんけつ!!
(北海道では最下位をそー言うんです!)
いや~せめて10着くらいには・・・と予想するもそうは甘いものでは
ありませんでした(涙)。
3歳未勝利も残りがないため、強いお馬も揃いに揃って尚かつフルゲートって
のが恐ろしいです(汗)。

お馬自体次走出てくる頃は叩かれての上積み期待・・・ですが、次走は
どうなることやら・・・。また近況を報告したいと思います。

そして、我が家の自家用マダムビジュー・・・連闘で出走。
今日は長いところでの出走で、どーなんだろ~?と思っていたら
まあ~パドックは相変らずのネガティブな歩き変わってないって
言えば・・・変わってないのですが、レースになるとややちゃんとレースに
なっており、前回より1つよい8着でした。
んん~~やっぱチャコちゃん(ウィンドチャイム)みたいに小気味よい
リズムでパドック周回しないと馬は駄目ですね~~。
覇気ってものがまるでないのはやはりレースでも勝つって感じには
ならないよーです。まだきっとふけ(発情)があるのかも。
あの若きホースマンはマダムビジューは「冬の馬かと・・・」と
身の入るのがそんな時期じゃないのかな~なんて、見ているようでした。
まあ~まだ馬が若いってことだね~。でも、レースはちゃんとできるので
先生の言う「前向き」な気持ちになった時は買い目・狙い目ですよお~

そしてメイショウバル・・・いやいや~こちらも久しぶりの登場でしたが
相変らず印もそこそこ。小倉で中々の走りをするってこともありの印か!?
スタートもぽ~んとでて、今日の最終のレース・・・
今日はお寿司が食べられる?(笑)そんな気配さえ見せたバル。
が・しかし・・・ちょいと包まれかわされると・・・あれ~あれ~あれ~
どこに行ったんじゃい!!!・・・みると・・・バルどんけつでした

我が家はどーしてこんなことをさっぱりとやってくれるお馬が
いるのでしょうか!!!!
まだ一勝もしてないのです・・・努力して馬作りに励んでいても本当に
嫌になっちゃうほどお馬が勝たないなんて、やってられない~~!!
なんて言っちゃ~いけないよね!!下半期は飛ぶ鳥落とす勢いで行くので
まあ~みててくんせえ~(このvサインも勝利の時に使いたいもんだーね!)

昨日今日とお天気も悪く、27時間テレビの早朝の天竺CLUBってコーナー
でTRFが唄って、キムタクやしんご君が踊るのを見て朝からテンション
上がっての寝藁上げ(笑)。
いやほんと!踊る姿はかっちょいいお二人。
朝から夜の乗りをお届けしてくれるなんぞ、早起きしてよかったね~~と
まるで朝からCLUBにいるような錯覚を受けちゃいました(笑)。
と、一度しかいったことがありましぇん・・・昔・・・六本木で(秘)。
27時間テレビでは一番見モノだったのが「ボーリング」
それぞれ各地区にわけて、ストライクを多く出したものが決勝戦の
お台場フジテレビに行けるというもの。
それがそれがストライクはまるででなくて、ボーリング大会ではなく
じゃんけんポン大会になっちゃって・・・。
あのストライクがでないもどかしさって、何か勝てない我が家の馬のレース
を思い出したりしたわ~~~がはは!(笑ってられない~~~~)

選挙も今のところ民主党の圧勝の勝利になりそうだわね~~と、
今は選挙速報やってます。私は行ったよ!みなさんはちゃんと行ったかえ~?

さて、先日ちょいとあまりの可愛さにスザクっ子のキンカメちゃんを
ぱちっと撮ってみました。
本当なら姿とかをきちんとお見せしたいのですが、チアーズっ子&スザクっ子
さすがに♂・・・遊びたい気持ちが強く、油断できない放牧地内に
なっております
で・外からでごめんあそばせ~ですが、ちょいと表情なしの微動だしない
キンカメちゃん見て下さいね~


どうですか~?大きくなったでしょ?キンカメ似と言うより
スザクの小さな時にそっくり・・・。サンデー系がよく現れて
いる当歳です。お色もやはり黒鹿毛か!?すでにこの子も
マイクロチップが埋め込まれているとか。
今年から(?)登録検査にはマイクロチップで確認するとかで
競走馬も外国並みになってます。まあ~鬣の毛は抜くので
ありましょうが・・・!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で良かった。 (04239)
2007-07-30 12:52:52
前回よりスタートは良かったのに。
タイムオーバー。残念でしが、無事で良かった。
返信する
ラブちゃん・・ (Ichikawa♪)
2007-07-30 19:27:46
04239さん
ラブ応援ありがとうございます。
しかし・・・タイムオーバーとは(汗)。
来月まで出走できないとは・・・この先どうなることやらですが、あまりがっかりせずお待ちになって下さいね!
返信する

コメントを投稿