徒然馬

馬ウマ何でも雑記

スザクっ子・今日離乳・・・・すざくっ子編

2009-10-12 21:39:52 | Weblog

さて、午後からですが、とねっこが移動した放牧地にきてみました。
受胎の繁殖・不受胎の繁殖・上がってきたお馬たち・とねっことこれでみんなわけて
全部?ってまだ2頭いました(汗)。
ほぼ予定の場所に整理して移動完了。
とねっ子4頭・マヤラブリーの仔(フォーティナイナーズサン・♀)・マンハッタンラブの仔(フォーティナイナーズサン・♀)・チアーズの仔(ビッグサンデー・♀)・そしてスザクの仔(シンボリクリスエス・♂)と本場の放牧地にいた時のまま移動です。
いないのがスザクママだけ(笑)。
行ってみると、小さな4頭が仲良く一緒にいて、放牧地が広いこと広いこと
様子はまたお写真で綴ってお伝えしちゃいますよ~~
 

 


ほらほら小さな子供たちだけが並んで可愛いでしょ~。

 


何をみているんだろう?ってね~牧柵ごしにイチローがうろうろしている
わけです。盲導犬ではなく、盲犬??
私もイチローも病院通いにはほとほとお疲れ

 


実はここの放牧地・・・スザクっ子にとってはまたしてもハーレム
ディレクシオンも馬っ気が強いって言うけど、この子は・・・まだまだ
お色気よりも甘えん坊さんです。でもね、とっても落ち着いているの。
離乳も例年通り親を間引いてって言う方法が一番良いようです。
今日はまた内藤先生が離乳直後、お写真を撮りに来て、この離乳
方法に関心しておりました~~

 


何だかすぐに後ろを振り向くスザクっ子。一緒にいるのがマンハッタンラブ
の子チェリーちゃん

 


「ざ・ハーレム」
離乳したてとあって、何故か真中に入りたがるスザクっ子。
ひょっこり顔を覗かせているのがスザクっ子だよ!

 


昨日はピカピカの馬体だったのに、何故か泥んこ。

 


この子はかなり賢いみたい。じ~っと様子を伺うところは
ズザクにそっくり。

 


「かい~~」と自分でかいているスザクっこ。
3頭牝馬たちはお互いにかきやっこしてますが、さすがに
♂だから?何だか寂しくなっちゃってます

 


いや~この並びは中々見られませんよ~~キレイ・キレイ
先頭からチアーズっ子・マヤラブっ子・チェリーちゃん・スザクっ子です。

 


「チェリ~」とモクシをいたずらするスザクっ子。
チェリーは白目をむいてますが、後にスザクっ子の
モクシをひっぱり圧勝でした(笑)。

 


仲良くポーズ
みなさん、どれかスザクっ子かわかりますか?
チアーズの子も真黒なので、時々見間違えますが(笑)。
スザクっ子、探してみてね
実は私も迷いどころ

離乳の様子どうでしたか?小さな身体が4つ、放牧地に並んでの移動がとても
印象的でした。どれがボスってのがまだ確認できませんが、そのうち、ボスが
決まればその後をついていくことでしょう~!
スザクっ子は今日は大変大人しいですが、兄ディレクシオンに負けないほど
サンデーの血を引く気性を受け継ぐことでしょう~。
まあ、まだお子ちゃまなので、しばらくは可愛いままでいてほしいな~ 


今日は移動後、ちょっと可愛いルヴァンクレールのお写真を撮ったので、どうぞ!


我が家ではこんなに派手なお馬は久し振り・・・て
見たことがありません。お口に残ったお薬がまたご愛嬌
(ちなみに今日は虫下しの薬を飲ませる日でした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿