徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ジゲン初勝利!

2008-02-01 20:42:19 | Weblog

じゃんじゃじゃ~~ん昨日ジゲン川崎でやっと勝ちました~!
いや~実は正直勝つとは思わなかったです(笑)。
私だけちょいと事情があり、ジゲンの生ライブ映像みておらずで・・・
本当にめんぼくない

でも、昨日は現地応援に行ってくれた方もいらっしゃったようで、本当に
ありがとうございます。
明日こそは絶対に勝利だ~と確信していたかのように、行った会員の方から
早速のレポと画像を送っていただきました。
うふっ。。毎度のことで本当にありがとうございま~す
皆さん、お仕事忙しい合間をぬって応援して下さって・・・私も涙もので
ございまする


さて、そんなジゲンのパドックからのレポがついてましたので、見てない方にも
わかりやすいよーに、会員さんの力をお借りして今日は昨日の様子をレポと
画像でご堪能下さいませ。


<パドック>
馬体重はプラス4kg、新聞の調教評価は「大型馬なのに軽めで不満」。
確かに身体は太めに見えました。
首を上下に振ってウルサいところを見せていて、騎手が跨っても変わらず。
2番人気でしたが、正直なところパドックでは「???」。

<返し馬>
川崎では馬場入場口が1コーナー付近で、大体の馬は直線半ばまで行ったら
折り返してキャンターに移行、馬場を1週したら1600mのスタート地点である
4コーナー奥で輪乗りをするのですが、ジゲンは4コーナー付近までダク踏んで
キャンターでは馬場を1週してから更にゴール前まで来てから4コーナーへ。
戸崎騎手も馬を落ち着かせようと工夫してくれてた感じでした。
が、見てるこちらはレース前に疲れちゃうんじゃないかと思いました。

 


ジゲン・・・バンテージ4本巻き。かなりうるさいとは聞いていたものの、
やはりパドックでもうるささを発揮していたらしいです。
向かって右の黄色のブルゾンを着ている方がジゲンの厩務員の方です。
私のブログでは二度目の登場です(笑)。
向かって左は・・電線の工事している人・・ではありませんから~~!!!!
って、川崎スタイルなんだな~と、いつも目を凝らせてみております




じゃじゃ~~ん!!!ジゲン君アップいや~凛々しくなって私も嬉しいです
相変らずイケメンですわね~おほほ
むむむっ!ハミの下から何やら白いひもが・・・
もしかしたら下をしばっているか!?
よくわかりませんが、何だと思いますか!?



これがそのレポにあったようにキャンター軽めに
ジゲンを落ち着かせるシーンなのか!?

 


これはその勝利の瞬間のゴール前のシーンか!?
素晴らしいボディーになってると思うわけですが
この4本巻きのバンテージが大変気になるところ


と、会員の方と私の見た目画像コメントのコラボで今日のブログは作ってみました


レース後(ここからが私の情報です・笑)、先生からのお電話で、やはり足元がモヤモヤ
して強い調教ができないとのこと。
騙し騙しの調教らしいのですが、徐々に強めにやるとやはり・・・足元が気になる
ところであります。
とにかく再発しないように、なんとか無事に次走もレースができるといいって思ってます。


今年初めの勝利はジゲンってことで、この波に乗ってウィンドチャイム・インディゴ・
タンゴ・ラダーと勝利のウェーブをおこしてほしいよね
久しぶりの勝利!!(もっぱら最近は地方が多いのが困りもの
何はともあれ、クラブ馬が活躍すると嬉しいですよね~!


次はどれだ~~!!!!乞うご期待


最新の画像もっと見る

コメントを投稿