徒然馬

馬ウマ何でも雑記

トゥリオーニ二戦目でV

2008-05-31 15:53:37 | Weblog

みなさん、先週のウィンドチャイムに引き続き、今日は我が家の生産馬・そしてサング・
オゴジョ子のおにいちゃまのトゥリオーニ君が見事二戦目で勝利を収めました
やっぱりオゴジョの産駒だね~・・・と、今までオゴジョッ子の中でも勝利を二戦目で
収めたのはこれだけかもしれません(これにサングも続いてね
おめでとうございま~す

今日は前回と違って大変良いスタートのトゥリオーニ
でも二・三番手につけるもの外からぐお~んと、煽ってでてくる馬が数頭おり、
「駄目よ駄目よ~この馬たちに踊らされちゃ~」・・・と思ってみていたのは私だけ
でも、3コーナーから4コーナーにもあまり追えないのか追わないのか「むむっ!これは
もしかして・・・」嫌な予感がよぎったものの、直線に入っての手ごえに余裕があり
楽々の快勝で、見事に勝利をゲッツ(また復活よね・笑)しました!!!
いや~~嬉しいですなんと言ってもデビューが遅かっただけに、ここで
きっちり勝ったの大きいです。
毎週のように?勝っちゃって・・・誰かが二年分を取り返せとばかりに(笑)
言っておりましたが、ほんとーです!!!二年分以上に大きなものをとれると
いいですね~!

何故か今日はキャロットの会員の方からもコメント入っちゃって嬉しい
限りですが、我が家にもこのトゥリオ君絡みの提供馬いるんでねー是非是非ターファイト
の方もご検討願えたらって思います
確かに・・・キャロットさんもいいですが、ターフもいいですから(笑)。


先週のウィンドチャイムも余裕~余裕~の快勝でしたが、今日のトゥリオーニも
楽勝・・・・こんな勝ち方・次走も宜しくって感じですね~。
そう言えば・・・我が家の馬で二週連続の勝利したーと言う会員の方も数名おり
あはは!!どうだー!参ったか~~!!と、本当に喜んでもらえたことが何よりも
嬉しかったです
馬が勝つことって本当に難しいことで、二週連続は未勝利とはいえ快挙・・かも
しれません(笑)。
さて、次の勝ちはどれでしょうか??やっぱり・・・あのお馬かな?


もう一つ、早くブログに書かなくては・・・と遅くなりましたが、ルヴァンクレールちゃん
来週またレースに登録すると言うことで、放牧にはでないということです。
出れない分・鍛錬され、また二頭に続いてくれれば・・・こんなに嬉しいことはありません!
来週は予定の1200m芝にうまく入れるといいですね~

 

今日は朝からバタバタと忙しく、そしてフィリアレギス・・・剥離骨折の手術・午前中
無事終えて馬房で安静にしてます。
ご存知のように東京プリンセス賞のレース後・剥離骨折がわかり、どちらにしても休養を
せねばいけないということで、こちらの方で手術することになったのです。
一番人気で7着とちょっと期待が大きかっただけに残念なレースになってしまいましたが、
次は関東オークス・・・また良いこともあるよね~と私なんかドレス買って応援に
行こうと思っていたのに・・・がはは!!!またしても・・・。

当初はもっとひどい骨折だと聞いていたので、このまま引退させることも大きかったのですが
再度レントゲンを取ってみると、また復帰できる状態の剥離骨折であったということで
それだけが不幸中の幸いだと思って、ほっとしております。
骨折が判明したとき・・・我が家はかなり暗かったのは事実でしたが、また秋の復帰を
目指し、レギス頑張りますので、復帰したときは応援宜しくお願い致します


レギス近況はまたたっぷりとお知らせしたいと思います。
厩務員の方もさぞ、お寂しい~でしょうに~~!でも・・・とっても利口で大人しく
キャビアクイーン(母)とは大違いでびっくりしたな~(笑)。
厩務員の方・無事手術終えましたので安心してくださいね~~!


ちょっと横道にそれちゃいましたが、我が家のお馬たち明日も中京メインレース
マヤラブハートが出走です。
昇級戦でどんなレースをしてくれるか?楽しみだな~~。
今までにないくらい調教がよいようで、お馬は勝つことを覚えると怖いからね~(笑)。
馬主さんの地元でまたまた勝ってくれたら・・・嬉しいですね・・・って
そんなに勝ったら倒れそうです(笑)。
そして明日はダービーだー!!!荻伏のお馬に栄光あれ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トゥリオーニ優勝おめでとう御座います! (ペロ)
2008-05-31 20:00:19
市川ファームさん、絶好調ですね('-^*)/

サングも続いて欲しいですし、インディゴも戻ったら復調!…となったらいいですねぇヾ( ´ー`)

愛馬が優勝したあかつきには是非、ロブロイっ仔に一口!

今度のツアーは行けないんです。

すいません!
m(_ _)m
返信する
秋まで (特盛)
2008-05-31 21:19:50
フィリアレギス復帰できそうとのことで
良かったです。秋まで楽しみに待ってます!
現地観戦したいです。

ダービーはレインボーペガサス応援しています。
返信する
改めておめでとうございます (yossy)
2008-05-31 22:15:39
そして今日の見学少し遅れて申し訳ございませんましたm(__)m
オゴジョッ仔も順調に育っているので楽しみが増えました。
またロブロイッ仔とスザクの子供と期待の大きい馬たちが市川Fには多いですね。
とはいえ、ルヴァンが続戦であればまずはそちらに期待ですね♪
今週こそは出走できますように・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

見学後、ラブボンジェリーも見学してきましたがバランスがすごくいいですね。
見た感じ芝の長い目のところがぴったりの印象でした。
まだ緩いから強い調教はお盆明けからかなぁ?と言われましたが、
じっくり鍛えてもらって無事にデビューできればと思います。

ツアーでまた成長した姿を見るのを楽しみにしておきます♪
返信する
ありがとうございます。 (Ichikawa♪)
2008-06-02 21:12:47
ペロさん
ロブロイっ子、お褒め頂いてありがとうございます!
そーですか~ツアーにはこれないのですね~とっても残念です。

我が家も上昇気配なので、続いてみんな走ってくれるよう頑張ってほしいですね!


特盛さん
レギスのことご心配頂いてありがとうございます。
またレギス特集で載せてみたいと思いますので楽しみにしていて下さい。

私もレインボーペガサスも応援していましたよ!


yossyさん
先日は牧場にお越し頂きありがとうございます。でも、時間はなるべく今度から遅れないようにお願いしますね!

あのあとボンジェリー見ましたか!
凄く良いお馬に成長していて満足してもらえたのが何よりも嬉しいです。

またツアーで改めて提供馬たちを見ていただきたいと思います。宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿