徒然馬

馬ウマ何でも雑記

お産前の繁殖たち

2010-04-20 15:21:57 | Weblog

いや~みなさん、大変ご無沙汰してました~!
提供馬などなど、我が家の生産馬・た~くさん出走しつつも結果が出ない・・・そして、あんなに
頑張っているのに可哀想な言われ方をするのも仕方なし。。。
ご出資しているみなさんにはほ~~んとご迷惑をおかけして、申し訳ないです
ブログも出走する近況を書くことによって、少しお馬たちにも迷惑をかけてしまうのでは・・・
心が痛んだので少しお休みしていた次第です。
まあ~それもあるけど、我が家ではパタパタと可愛いとねっこの出産で忙しくってのが本当の
理由です

今日は出走するお馬たちのことではなく、我が家のニューフェイスの誕生をお産前から綴って
みたいな~って思います。いい?(笑)

溜めに溜めておいたところから、まずは・・・お産前の繁殖の様子からど・ど~んとご覧下さいね
まずは第1弾早く生まれる組から・・・。
(ちょっと前後するのもあるんだけどね)


ではではお写真で様子をどーぞ

 

 


さて、この栗毛の2頭はだあれ?
手前がお預かりの馬・マヤラブハートで奥がルヴァンクレール。
マヤラブちゃん(byチーフベアハート)はマヤラブリーの仔。
マヤと同じ大きなお目目ですが印象的ですが、性格が物凄くコワモテの女なのです(汗)。
ですが~~クレールとは物凄く仲良しでいつもこんな風に2頭仲良く
放牧地でくっついてます。相性ってのはわからないものですねな~。
私と社長もそお?

 


草をついばむマヤラブハート
顔は派手で美人なのですが~~歯ぎしりがね~
噛む前の動作なんだよね~~怖い

 


ほらほらほら・・・2頭お尻を向けても仲良しさん

 


いつもわが道を行くスパート。大きなお腹ですが、元気一杯。
スパートと仲良しさんはいらないの。私もこうでなくちゃ田舎に
住めないんだね~~って教えてくれる。。
我が家では本当に優等生の繁殖です

 


「何だって~~!!!!私だって!!!」
でかい目で睨まれると・・・ワタクシ縮上がります
何だか馬の顔じゃなくて人の顔みたいだね(笑)

 


「どーしたの?」こやつも気にしないでノンビリものの
クレールちゃん♪呑気な性格は我が家では一番

 

まだ3月の寒い日の出来事でした。これから、この繁殖たちはどんなこを産むのか!?
それは次から次へと今日は書いていきたいと思います。
あ~~雨降ってるし~~アデは産まないし~~・・・今日はブログ書くぞ~~!!!

ではでは・・・続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿