徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ラダー君頑張りました!

2006-08-05 20:39:32 | Weblog
暑中お見舞い申し上げます!

みなさん、猛暑の中、いかがおすごしでしょうか~?
てな質問すんな!!!と怒られちゃいそーですね(汗)。
連日、35度とかそんな気温に想像を絶しちゃうけど
こちら浦河も暑いのなんのって!!
でも、きっと暑い!といっても風がさらっとしているので
こちらにきたら「ひゃ~涼しい」と感じちゃうかもしれないね。
どーか、お時間のある方、是非是非牧場に涼みに来てくださいまし。
ジュースくらいはお出し致しますよん(笑)。

さてっと、今日はゴールデンラダーが初芝の1800m小倉で出走でした。
以前から「芝使って下さい!!」とお願いしていたのにやっと・・・。
もう未勝利戦も残りが少なくなってきて、そんでもって今回
着に入らなければ・・・スリーアウト!(汗・汗)
なんとかお願い着に入って~~とばかりに、いざレース観戦。
スタートから熊沢騎手・びしびし叩いておった~!
鈍い?それとも・・・何?
ラダーも暑い中、むき出しの行きっぷりで、ちょいとかかり気味って
ところでしたが、3コーナーから4コーナーに行く頃には、
先頭らしからぬ勢いで、内心「勝っちゃうかも・・・ふふふふ。」
なんて思ったものですが。
が!!!直線向いたらあれよあれよというまに抜かれ
それでも何とかスリーアウトはまのがれた7着でした。
でも、芝はやっぱりあっているのか走りっぷりや行きっぷりが
やっぱりいいように思えたし、1800という距離も彼には
あっているのかもね。。。
このレースを見たみなさん、どーでしょか??
次走も芝でヨロシク勝利V!

ビアガーデンはないものの、ここ最近お馬も早く入れて時間も
早く終われるので、誰も見てないすきにタンクトップと
ショートパンツ・・・そしてサングラスに帽子&ビーサン!
(想像しただけで恐ろしいかも・・・考えないで~お願い・苦笑)
といういでたちで、イチローと一緒に近くの河原に行ってます。
今日も行ったのですが、釣り人がちょこっといて、その
間で水遊びをしているんですよ~。
でもって、釣り人が移動していると二言三言・・・会話するって
のが、楽しいのです!
もちろん・・・若い「男子」が多いから(爆)。
今日は学生さん?かな~・・・彼女連れで3人で釣り。
地元の人じゃないと思い、「魚釣れますか?」なんて聞くと
「あの橋の下とか岩魚とかにじます何か結構釣れるよ」と
逆にビックリ!!!
うそ~~~!釣れない事もない綺麗な川なのですが
こんな近くに岩魚やにじますが釣れるなんて!!!
それを聞いたら今度は釣りの道具を用意していかなくちゃ!!
知り合いに釣りのプロがいるのですが、「釣りはいいよ~
するなら道具を進呈してあげる」なんて言われながら
未だマイ・釣り道具を持っていない私。
何だかちょっぴり嬉しい(笑)。
イチローも川が大好きで、かなりハイテンションでバシャバシャ
深そうなところまで行くのです。しかも、若いにーちゃんなどなど
行くと遊ぼ~とおねだりして遊んでくれるお友達?がいるから
川が見えてくるとすでに車の中では興奮状態ー!
とにかく、そんな変な意味じゃ~なくて、川に行くと涼しくて
なんて気持ちがいいんでしょ~と癒されちゃうわけです。

みなさんももしこちらに来てお時間があれば・・・ナビしちゃいますよ(笑)。
最近の私のマイブーム(なんか暗っ・・・でも、仕方ないんだも~ん!)
恐ろしくてもそんな私に会って見たい方は、今日は来てるかも?
という日を予想して河原に来てくださいませ。
コーギーのイチローを必ず同行させているんで、わかっちゃう!?
もしかしたら・・・バスタオルひいて寝てるかもしれません(笑)。
いいんかい!!川でビーチ気分?
日焼け止めもビーチ用・・・気分はハワイ!?(爆)

今日はデジカメを忘れたので、携帯でぱちりと撮った
ちょいボケ気味のイチロー画像をお届けします。
涼んでね!

おお~桜庭和志・・・勝って~~お願い!!
夜は格闘プライドをみる私でした!(笑)


気持ちい~~!あれは何??何かを見つけた!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライドじゃあないんだけどね。 (ペリーヌ)
2006-08-05 23:57:48
桜庭凄いね。



ラダー、熊ちゃんらしい、積極的な競馬でしたね。



タンゴ、トントントンではなく、トントントントントンでも良いですよ!(笑)
返信する
いや~そーなんですよ! (Ichikawa♪)
2006-08-06 19:43:12
ペリーヌさん

相変らずしーません

桜庭はもープライドじゃ~なかったですね~

(笑)ついつい元の記憶が・・・



タンゴちゃんもデビューしたら

トントントン・・・とエンドレス「トン」

なんてなっちゃうといいですね(笑)。

そんなこと言っていいんかいー私!?
返信する

コメントを投稿