徒然馬

馬ウマ何でも雑記

トーコープラネット・デビューは2着

2013-09-15 19:50:58 | 生産馬

今日の阪神は台風の影響で土砂降りの雨。
こんな馬場でデビューを迎えたプラネット。
印も薄く、実は調教で時計がでないと聞いていただけに
本当にドキドキのレースでした。

スタートも悪くはないけど行けず、道中中断よりも少し後ろにつけての競馬。
「あ~~やっぱりかな~~」・・・そして3コーナー辺りを見ていると「あ~ん、競馬終わった!」
と思う位置に・・・。
しかし・・・直線を向いてからの走りが素晴らしい~!
しかもプラネットは走る気満々の爆走で、勝った馬を追い越しそうな勢いだったが届かず2着。
直線岩田ジョッキーのこれでもか~~という手綱さばきも鮮やかなものでしたが
それに応えるプラネットの勝負根性。
タルマエの弟やっぱり期待大!かしら?(笑)

このレースではプラネットが一番上がりの早い競馬でした。

岩田ジョッキーコメントでは「能力はある!外に回った分、届かなかったかな~」的な
評価も上々!
ずっとこのまま岩田ジョッキーでいってほしいと思います。

まずはほっとしたデビューとなりました。
はあ~ちゃんも期待ですね~

応援して下さった方、いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿