徒然馬

馬ウマ何でも雑記

シムーン・デビューは7着

2012-03-11 22:53:50 | Weblog

中山3R・・・・今日はシムーンのデビュー戦。
パドックを見ていると落ち着いているように見えたシムーン。
馬体もちょっと太目かしら?と思いつつも中々充実した仕上がりに映ってましたね!
今日の新聞など、まだ走ったこともないシムーンを高く〇をしてくれた方も多く
まあね~調教は走っても実戦は・・・と心の中で思っていた私(笑)。

スタートもとっても上手で勢いづいて三浦ジョッキーに抑えられる始末
何故そんなところで抑えるんだい!!!とむかつく(笑)。
直線に向き、こりゃ~勝てるかも?なんて手応えがあったかのように見えつつも
やはり初戦・・・直線では伸びきれずの7着でした~。

競馬を覚えさせるために抑えた・・・なんで??わかるけど、これがなかったら
掲示板はあったよな~と、みなさんも思ったはず!?
ともあれ、新馬戦の中ならもっと勝ち負けのレースをしたてかな~と思わせる
とても良い内容のレースだったと思ってます。

一度叩けば次は絶対に変わってくると思うので、次走は本当に期待したいものですね!
でも、新聞などでもしかしたら、「勝つ!」と思って現地応援して下さった方はきっと
がっかりの競馬だったかもしれません。
んん~~そんなに悲観せずに大丈夫ですから!

レース後、先生からのお電話ではとても良いレースだったと聞いております!
そして三浦ジョッキー・・・次も乗せてくれと言っていたって~~・・・能力のある
お馬だと思っているようで、次はきっと勝たせてくれるでしょう~!?

1勝するって本当に難しいですね~~今日のホッコータルマエとシーズガレットとも
勝てませんでした~~・・・・まあ、そんなにすぐ勝てたらすぐにオープン馬だろうね(笑)。

今日は現地応援して下さった方、本当にありがとうございました!
次走は期待してまたまた応援よろしくお願いします


そして、今日はあの東日本大震災から1年。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
がんばろ~ニッポン
私もな~(笑)


野口みずき選手・・・本当に頑張ったね~~やっぱり金メダリストは気合いが違う!
オリンピック代表選手になんとか選ばれてほしいものです


それではみなさん、おやすみなさい


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinahina)
2012-03-12 11:13:09
シムーンはレース経験馬相手に上出来なデビューだったのではないでしょうか
今年の三浦Jは一味違うようなので、次はもっといい結果を出してくれるでしょう

カーバはやっぱり来週出走のようですね
返信する
カーバ (Ichikawa♪)
2012-03-14 22:00:43
hinahinaさん

シムーンレース後の評価も高く次走は期待したいところです!

カーバはやはり再来週みたいですね~。
なんか生ずるいのはわかりますが、ゲートからとあまりやり過ぎないでほしいものです
却ってへそを曲げてまた動かない???

気分よく走らせてくれるのが勝利の近道なんでしょうが
返信する

コメントを投稿