徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今日はエスポワールシチーが強かった!!

2013-10-14 17:36:54 | タルマエ

今日は南部杯。
我が家のタルマエも休み明け初の重賞レースで先週から落ち着かず。
多分人気になるであろ~と思いつつ、本当に1・2倍っていう一番人気。
土曜日からシーズガレット・トーコープラネット・ホッコータルマエ・・・マダム一族が
毎日走るわけで、応援馬券と称し、普段いつも馬券は買わない私ですが
買って~買って~買いまくり~見事に外れまくる・・・
南部杯・・・タルマエこなかったら嫌だから買わない・・・
そう思ったけどやっぱり買いました(笑)。

今日のタルマエ、よく絞ってきたようですが、何となく道中モタモタした感じもあり
やはり休み明け。
でも何より、復帰した後藤ジョッキーが乗ったエスポワールシチーが今日はとっても
強かった~!
らく~に逃げてタルマエを離しての勝利はさすがベテラン・エスポワールシチー。
8歳という年齢も感じさせないほど若々しいエスポワール。
初騎乗・怪我からの復帰で勝利した後藤ジョッキー。
今日の勝利は本当にドラマティックな南部杯になりました。

タルマエ負けちゃいましたが、次走は徐々にじわじわといつものタルマエにをとり戻して
いくと思いますので、また応援して下さいね!

今週は疲れる競馬デーでした♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は勝つ (滋賀の現暉パパ)
2013-10-14 18:05:39
ご無沙汰してます。

今回は、距離とコースの差ですね、次は勝ちますよ。

次も応援します 頑張れタルマエ。
返信する
Unknown (高千穂の峰)
2013-10-14 19:04:47
市川様、お久しぶりです。今日はエスポワールシチーと後藤騎手の日でしたね。ここに書いていいのか分からんけど(笑)心から祝福したいと思います。

タルマエ君、今日は引き立て役に甘んじましたが、ロードカナロアやアパパネ同様キンカメ産駒の休み明けということで。また主役のレースをたくさん見せて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-16 09:07:40
こんにちは

南部杯、盛岡に応援に行きました。
今回は、エスポ君強かったですね。
休み明けだったし、これから調子をあげてくると思いますし、これからも応援してます(^^)

今週は、シーズガレットとトーコープラネットも残念でしたね。

では皆様、お身体にお気をつけて元気に過ごして下さい

返信する
さっきのコメント (ちさ)
2013-10-16 09:08:41
うっかり名前を書き忘れてました…
すみません(^^;
返信する
こんにちは (kenjoy)
2013-10-17 11:24:30
現地応援に行けないので、応援馬券を買わせて頂きました。

今回は休み明け&コース経験の差と思ってます。
叩き良化型!?なので次走期待ですね!
返信する
ありがとうございます! (Ichikawa♪)
2013-10-18 22:30:45
滋賀の現暉パパさん

ご無沙汰です!
ツアーに来ているかな~と探してしまいました(*^_^*)
ちょっと残念でした。

いつもタルマエ応援して下さって本当にうれしいです!

休み明けでしたが、まずまずな2着。
次走は是非いつものタルマエにVしてほしいと思います。

南部杯前に飲み干さなくては・・・と頂いたワインはすでに殻です(大笑)。

次回はツアーでお会いできること楽しみにしてます。

現暉君・奥さまはお元気ですか?


高千穂の峰さん
いつも応援下さりありがとうございます!
勝ったときだけのコメントではないので、大歓迎!
気にして頂いて本当にすみません。


ちささん
いつも応援ありがとうございます。
今回は負けてしまいましたが、1戦ごとに調子を上げていつものタルマエの走りをしてほしいです。

次走はJBCと聞いてますが、また応援して下さいね!

kenjoyさん
応援馬券本当にありがとうございます。
私は見事にはずれてしまいましたが、やっぱり出走する時は静かに見るだけ応援の方がいいですね(笑)。
欲をだしてしまいました(笑)。

次走も応援よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿