徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ディレクシオン3連勝でいよいよ中央復帰!

2011-01-03 19:02:32 | Weblog

みなさ~~ん、今日はディレクシオン&タンゴノセック川崎で出走でしたが
ディレクシオン・・・・んん~~今日は一番良いレースをして見事優勝と
3連勝と快挙を果たしました~!
レース後のコメントを先生から聞いたので、ちょっとお知らせしますと、やはり
直線並ばれないと競馬をやめる気配があるようでして・・・・。
まあ、でも今日は力の違う競馬での勝利!
かなり人を馬鹿にする賢いお馬ちゃんだとのことで、中央に行ってからどうなるか?
は行ってみないとなんとも言えませんが・・・・・
お待たせしましたが、ディレクシオン中央復帰間近です。
また詳しい近況につきましては、決まり次第お知らせしたいと思います。

そしてそして・・・・今日は宝船特別でディレクシオンが勝利し、メインレース・
報知オールスターカップ(SⅢ)でタンゴノセック出走。
穴馬として、解説の方に取り上げられてましたが、ほ~んと、クラスが違うからね~・・・
なんて思っていざレースへGO
スタートはいいものの、やっぱり後方競馬。
運がいいのか悪いのか今日は外枠。(いつも内枠が多いからね~
距離も長く今日は2100m。
ずっと後方からの競馬でここからというところで・・・なんとなんとね~~~・・・
コーナーからぐんぐん追い上げ、直線ではあんなに大外を周ってながらも
あの追い込みは凄い!!!
おお~~いけ~~と大声での応援にイチローは吠える吠える
そして重賞勝ち馬がたくさんいるなか、見事追い上げての3着って素晴らしくない!?
池田厩舎で返り咲いたお馬ですが、中々お年なので、あとどのくらい活躍できるかは
わかりませんが、今日は絶好調だったのね~~と、新年うさぎを見たから?
幸先がいいようでございます~。ハイ!

さあ~明日はスパートル・・・勢いに乗ってイケイケどんど~ん

今日は現地応援に行って下さった方・本当にありがとうございます
ディレクシオン会員だった方は今日は復帰前の最後のレースが見れて
よかったかな~と思います。
地方競馬からどんどんとアゲアゲになる市川ファームになりますので
まもなく入厩間近のタンゴの弟・マイスター9(アグネスデジタル♂)も
是非是非早めに検討してみて下さいね~~~!
なんて、新年からちょっと押してみました

やっぱ馬が走るって嬉しいね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2011-01-03 20:21:39
とりあえず、良かったですわ~。
引き続き、ディレクシオン様応援いたしますのでよろしくお願いします。あとは、厩舎は良く吟味してくださいな~。
返信する
Unknown (とよ)
2011-01-03 21:07:25
厩舎は大事ですよね~。
よっちゃんいかみたいに味わい深い厩舎で~。
ガンバレ!ディレクシオン♪
返信する
厩舎 (Ichikawa♪)
2011-01-05 10:19:38
しんちゃんさん
厩舎はまだ未定ですが、関東になると思います。
こんな競馬で500万も勝てるといいですね!



とよさん
今日は本当によく走ってますね!これがそのまま中央でも持続するようディレクシオンには頑張ってほしいです!
これぞ!三戦した調教のせいかですよ
返信する

コメントを投稿