徒然馬

馬ウマ何でも雑記

明日はルヴァンクレールが笠松で出走

2008-12-07 19:23:22 | Weblog

今日は朝起きたら、雪積もってるし~~早速雪かきで
汗かいてからのお仕事。かなり厳しかったです(汗)。
でも、きっつ~いのは・・・
やはり昨日のマーシャルの2着でぇ~す
昨日は完璧に先にお馬を入れ、スタッフ一同気合いの入った
レース観戦
パドックも最高のデキとばかりに、気合十分のマーシャル。
でも・・・痩せてないし~~
何と言っても単勝が1.9倍ってのが我が家ではまたしても・・・と
あまり縁起の良くない一番人気◎◎(@_@)
我が家では何故かこのゴールデンスパーシリーズは何かも
出たな~という、縁のあるレースなんです。(勝ったこともあります・・
どの馬かは忘れちゃったけど・笑)。

惜敗続きのマーシャル・エビということもあり今日は是が非でも勝って
ほしい~女神が微笑んで~~と思っていたものの・・・
やはり女神がそっぽを向いたのか、勝ったと思ったのに外から600kgの
お馬に差され2着という結果になりました~
一番人気でマークされてまたしてもマーシャル2着なんて
ワタクシ昨日は・・・

悔しくて悔しくてくやぢ~~と、関係者の方々の方がさぞがっかりしたかと
思います(涙)。
でも、本当によく頑張った~~マーシャル~~えらいです。
しかし・・・やっぱ外人ジョッキーのあの追い出しは、めっちゃ凄い
ですね~~マーシャルにあれやられたら・・・と思うと2着でよかったかな!?


今日のジャパンカップダート・・・もちろんブロッケン流しの私は撃沈しましたー
でも、カネヒキリは買っていたし、ヴァーミリオンも買っていたのに・・・
はずしたわ~
今日はヴァーミリオンが勝つのでは?と思っていたけどカネヒキリの強さに
感動しちゃいましたよ~~・・・みなさんは当たりました?


さて、馬券の話はここまでにしておいて、明日はいよいよルヴァンクレール
地方・笠松で初レースを迎えます。
状態の方は問題ないようで、初戦から楽しみですね~。
随分とモリモリの冬毛の花が咲いているようですが、動きには問題がないと
いうことで久しぶりのクレールちゃんを是非応援して下さいね。
使ってみないと足もとの状態もなんとも言えませんので、またレースが
終わってからもクレールの状態をお知らせできたらと思います。


そしてアラタカ・・・先生のお話では
「あと3・4つは勝てる・・・」とのお話で、調子もよさ気・・みたいです
結構渋く粘れるアラタカ君なので、次走・・・まもなく川崎でのレースで
その雄姿がみれることと思います


さあ~明日は月曜日・・・何か新しい情報が聞けるかもよん
そ・そー!!今日はあのS牧場のアッミラーレ産駒・・・新馬勝ちしちゃいましたね
凄すぎる~~アッミラーレ新馬これで2勝目じゃん。。
恐るべしS牧場です・・・市川ファームもう言葉も何もありましぇん


今週はラブボンジェリー・・・頑張って



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒーロー)
2008-12-07 19:47:03
ラブボンジョリーいよいよ発進ですね。
ぜひとも頑張ってほしいものです。
今日クラブでキタノサングの調教乗ってましたが、まだまだ時間がかかりそうですね。入厩前の調教に比べて、狭いトラックで頭が高くてかわいそうですね。もっとのびのびと雄大な馬場で思い切った走りができるようになるのはいつ頃でしょうかね?又、池田厩舎のジゲンリュウの近況もわかれば教えてくださいね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2008-12-07 20:35:05
マーシャルの単勝、腰が抜けるほど買ったんですから(泣)…。ここんところブログの更新早いですなぁ~。
返信する
デビュー戦 (Ichikawa♪)
2008-12-08 20:31:20
●ヒーローさん
今週ボンジェリーのデビュー戦楽しみですね!
他の姉妹とは違ってボンジェリーは芝向きだとか。
この時期でのデビュー戦はかなり厳しいですが
良い持ち味を出せるデビュー戦になってほしいですね!是非デビュー戦、応援に行って下さいね!(見たら教えて下さい・笑)。

サング・・・狭いところでもないですよ~って思うのは私だけですか?
今月帰厩のようですので、楽しみにしたいとおもいますが。。。

そしてジゲンリュウ・・・。
池田調教師がどうしても廃馬にしたくないとのことで九州にいます・・・って、我が家の持ち馬でまたレースさせたいと先生の意向で、養ってますが
もうこちらの方が潰れちゃいそうですぅ。
宮崎でゆっくりと育成されているのか!?
またレースに出てくると思うので、帰厩するときはお知らせしますね!


●しんちゃんさん
あちゃ~
腰が抜けるほど・・・すみません
私も腰が抜けるほど、2着はがっかりしました

我が家の1番人気は厚く買いませんよーに(笑)
返信する

コメントを投稿