徒然馬

馬ウマ何でも雑記

なんと!

2005-12-11 20:47:37 | Weblog
ビックリです!すでに「20000」を突破しちゃいました!
いや~嬉しいけど、そんなに期待のプレゼントって
ないんだけどな~(笑)。
すでに自己申告でメールが二通。後は・・・
まあ、こなかったらそれでもよしってことで
まずは踏んだ方おめでとさん♪

今日の朝日フューチャリティーはまたまたなんと!「クロフネ」産駒。
やっぱり勝つと思ったわ!
強かったですね~・・・ターファイトのお馬も
来年こそはこんなレースに出れるといいですよね~・・・
まあ、これに勝たなくても皐月賞・ダービーって勝てればいいか(笑)。
でも、なかなかお馬っていうものは本当にここまで
くるのって大変ですよね~・・・頑張るのはお馬だけどねっ。

さてさて、最近情報うすっって言うのが、デンヒルダンサーの子
ジュエル22。聞く話によると事務局に問い合わせていつ
日本に来るのかっていうのが多いってお話。
前にもこのブログでも書いたと思うんだけど、当歳時に移動する
輸入馬っていないですよ!
皆さんの見たい気持ちもよくわかりますが、持ってくるには
とにかく慎重に時期が大切なんです。
メンタルな面とか気候・環境・・・すべてにおいて
そのお馬に合わせてもってこなくては、せっかくのお馬が
台無しなんです。
今現在のクレールちゃんは元気とのお話。
とりわけ、何かあればそれは連絡がすぐくるし。
便りがないのは元気な証拠!っていうお話も無責任とは
思うけど、うちでは太っ腹!とまでに皆さんに
提供したお馬。輸送費・種付け料などなど・・・
儲けどころか赤字ですよお!
そんな大事なお馬だからこそ、慎重に検討しているわけです。
目途と致しましては・・・そーですね、暖かくなってからって
いうのが今のところ申し上げれるところです。
いついつ?って言われても今のところ、すぐには
お答えはできないのが現状です。
向こうでお任せしているエージェントの人にもお写真を・・・とは
言ってはおりますが、向こうの方も好意でしていただいている
部分もあるので、また再度連絡してみますが
近況写真などはもう少し待って見て下さいね!
私たちの方でも画像はないけど、クレールのことについては
いつも元気だということを電話で確認していますから・・・
でも、見たい気持ちはわかるけど(私だって社長だって
できればすぐに見たいですよ)それは来てからのお楽しみって
ことで宜しく!
でも、どーしても我慢できない人はアイルランドまで
じかに見に行って下さい(笑)。
とりあえず、元気にしているということ。
放牧に関しては向こうでは基本的にはこちらの雪が降る
土地ではないので夜間放牧らしいですが、寒さが強く
なってくると馬房に入れている状況だそうです!
極寒の時には向こうはこちらよりもベテランのスタッフも
たくさんいるのでそれは心配しませんよーに!

最近近況薄~かもしれませんが、とりわけ一歳の移動があり
牧場としても落ち着いているからです。
まあ~私のさぼりってのも、会員さんにはそー思って頂いても
仕方ないな~って、すいません。

まあ、今日は事務局の人もクレールダンサーの件では困って
いたので、先にお話しておきました。
ごめんなさいね~皆さんの楽しみにしているクレールちゃんを
早くお見せできないことをお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿