徒然馬

馬ウマ何でも雑記

クイーンサバンナレースお写真

2011-04-27 19:45:17 | Weblog

遅ればせながら・・・先日浦和でクイーンサバンナが出走しました!
(忙しくてブログ書けずすみません
なんて、放置しちゃえ~なんてさぼっていたら・・・ちゃんとご親切に
会員の方から現地応援お写真がたくさん送られてきました~
いつも現地応援にいけない人のためにも、とってもレース前後の様子が
わかるお写真で、ワタクシ頭が下がります
yossyさんいつも本当にありがとうございます!!!
って、ことで前後しちゃいましたが、今日は現地応援の様子を
是非ご覧下さいね!

スタート~

 


今日は6番今野ジョッキーで出走!
前回の体重は+10㌔でしたが、今回はマイナス10㌔と元に戻してきました。
誰か・・・熱く会員の方が馬券を買ったのか、サバンナ人気になってました(笑)

 


一ヶ月ほど震災の影響で南関競馬もお休みでしたが、競馬場にも少しだけ春が
きたようです。でも、被災した方々の気持ちはいつも忘れない・・・
競馬場の掲示板の下には復興支援競馬の文字が。
長い支援が必要です!競馬でなんとかご支援したいものですね。

 


浦和と言えば、フィリアレギスが桜花賞(S1)を勝った競馬場でもあります。
なんかトントンと勝っちゃった~と思っていたけど、これに勝つのはやっぱり
強い馬だったんだな~と改めて思う今日この頃です!
レギスは賢くたくましい~そんなお母さんになりましたがね~


さあ~ここからがパドック周回。
あんら~お久しぶり~んアベチャン我が家のクイーン一族の厩務員さんです。
サバンナ・・・ちょい白目なんか出しちゃって、カメラ目線を送っているのは・・・
アベチャン??ですかね~
アベチャンは赤いネクタイの方で、もう一方はベンスプライトの厩務員さんだそうです!
ベン君も調子よかったのに除外されて・・・残念


アップだと、気合いが感じられるサバンナ。大きなお馬ではないですが、
丸みのある馬体ですね!


横から・・・結構お二人を引き引きしているサバンナなのね。
今日は勝ち負け?って私思って見てた(笑)。


さあ~ここからジョッキーが乗るところ。
池田厩舎はいつもこのパドックの芝の高いところでジョッキーが乗るそう。
なんだっけ~~忘れちゃったけど、これは確か・・・
勝った時のウィナーズサークルをイメージし、勝った!勝つぞ~そんな
縁起を担いでいるとか・・・でしたっけ?
間違っていたら訂正してくださいませ


いつもの今野ジョッキーのコンビですが~~・・・
あんれ~驚きの舌ベーで目をつぶって何しているのかな~サバンナ。
こんな様子も現地でないとわからないショットですよね。
よく撮ったものです!可愛いっ
私の大好きな栗毛がとっても綺麗なサバンナ


ターフビジョン。結構スクリーンも大きいんですね~!

 


で、スタートしてこれは勝つぞ~~と勢いのあるサバンナでしたが・・・。
直線に入り、勢いが止まり、後続に抜かれ8着という結果。
マイナス体重で戻してきたのにどうしちゃったの?
一ヶ月という期間、競馬ができない状態で間が開いたためか、馬が少し疲れて
いるということで、しばし休養だそうです。
またリフレッシュして次こそはVしてほしいですね!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2011-04-28 13:24:12
放牧ですか~。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2011-05-09 12:25:45
ディレクシオン、
ダート競馬に登録してますね~。
夫間先生~。
返信する
Unknown (とよ)
2011-05-09 12:38:34
夫(°◇°;)

抜けとる!
突き抜けとる!

キョエー
怒髪天を突き抜ける

キョエー
返信する
Unknown (しんちゃん)
2011-05-11 20:58:08
デイレクシオン、
放馬かよ~
その上
怪我までさせて
天聞先生~
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-12 06:58:12
ここで一句

日替わりに
耳にするなら
天気かな

晴れてみたり
曇ってみたり

しんちゃんの心には
雨が降っておるのでは

ナンツッテ
返信する
Unknown (とよ)
2011-05-12 06:59:15
↓とよですm(_ _)m
返信する
レリちゃん (Taku)
2011-05-18 13:09:46
こんにちは。
レリちゃんが4勝目とか。
中央に戻しませんか?
ひん馬で引退時期も決まっていることですし、
あまり短くなると、入る人が少なくなりますよ。
中央で通用するかしないかは、入れてみたら結果が出ますから。
返信する
再開・・・ (hi)
2011-06-17 22:20:00
しないのでしょうか?

このまま・・お止めになるのかな?
返信する

コメントを投稿