徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ジゲン入厩しちゃいましたね~!

2007-01-17 19:58:09 | Weblog

さあ~待ちに待ったけど、ジゲン昨日入厩しましたー!
ターファイトの近況だと今日はお天気も悪く軽め~てな感じでしたが
またまたじわじわとデビューに向けて仕上げていくようです。
何時頃になるかな~ジゲンのデビューは!!
デビューの鞍上はやはり・・・「安勝」か!!!!???
だといいですけどってことで、こちらもワクワクしちゃうわね

今週はあのゴールデンラダーが早くも復帰第一弾て感じで出走ー!
来週かと思ったらなんと今週よ!
しかし・・・今日登録している出馬表をみると・・・こりゃ~頭数多く
除外の可能性も大!!
まあ~ここまで早い復帰レースとなったのだから来週でもよござんすよね!
ラダー会員さん
同厩舎からうちの生産馬のマヤラブちゃんも出走ー
ともに芹沢ジョッキーということで今週は芹沢フィーバーになって
ほしいって思います。
マヤラブちゃん・・・何故勝てぬのか!!
何となくチグハグになっちゃって、どーも勝ちきれないのです(涙)。
我が家ではこのお馬の二勝目はすぐに勝てるとみんなが信じていたのに
しょぼいといっちゃ~いけないけど、きっちり勝ち負けまでいけないのは
どーしてだろうね~(涙)。
今度こそ金星をあげてほしいって思います。
このお馬をみていると、勝てなかった
エナジーミントを思い出す・・・ううーっ。

そして、先日除外で出走を取り消したマダムちゃん。
今日先生からお電話があり、再度なんでもないとのことでほーっ
でも、やはり乗るとゴタゴタしたところがあるようで、これはいつも
乗っているウッチーなら何でもないとわかるけど、他のジョッキーなら
いやな感じがしちゃうもののようです。
随分と我が家の家計を助け、これほどまでに正直頑張って稼いでくれると
思わなかったマダムちゃん。
連闘もよくあったし、出走回数にしたらすんご~~~く走っているので
随分とお馬の足に疲れも出ているのかもしれません。
先生にはもしも何か駄目かな~と判断したときは、すぐに上げてくださいと
今日お願いしたのですが、普通ならもう勝てないのだから使わないで
とっとと上げたいと思うのだと思うけど、本当に初の自家用とはいえ
ここまでよくして下さる先生はいません!!
感謝しっぱなしで頭があがらないのよ~~!!

ということで、一応先日も言ったとおり牝馬限定戦で頑張るようです。
凄い~まだ使うんかいーマダムちゃんを!!ひどい馬主だね~社長って・・・
って独り言ですから、お気になさらないで(笑)。

ちょいとお出かけになったため、近況の詳しくは聞いてないのですが
また分かり次第みんなにご報告したいと思います。

しかし・・・だら~と仕事もなくメリハリのない生活で体調悪し
肩こりがひどく、目が痛いよ~~!暇疲れ??ピンポンそのとおり
みなさんが羨ましい~私もこんなに冬の間暇なのだから、何かすれば
よかったかも・・・でも、どこに行くんだい?
どこにも行くところがありましぇん・・・ブツブツいっているのも
もうあとわずか・・・だね(苦笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひつじ)
2007-01-19 11:50:05
こんにちは。
いつも楽しく読んでます。
書き込むのは初めてですが…。


ワタシはターフに入会して3年目、最初に出資した世代が現3歳です。
ラクローン、まだ未入厩ですがじっくりいって欲しいです。
でも、出資してからが長い。
ようやくです。

J22のデインヒルダンサーのマルガイも一口持ってます。
こちらは素人目にも「ん?」と思わせるような雰囲気のある馬で、GⅠとか夢見ていいのかな?と妄想にふけってみたり(笑)
栗毛に靴下4本、骨格も隆々としてて目立ちますね!
横断幕を用意せねば!
先の先の、そのまたまたまたまたまたず~っと、先の話になりますが、繁殖にあがったらお相手はキングカメハメハかシンボリクシスエスあたりでしょうか?などとも考えてみたり。


いつも、パドックでの『完成された競走馬』しか見たことが無かったので、1口持って、当歳から追いかけたのは新鮮で、色々な発見がありました。
今まで知らなかった関係者の苦労なども、少しは知ることができたかな?

今後とも、おもしろ楽しく、読ませていただきます。


ギャロップも注目して見てみます。
返信する
はじめまして! (I)
2007-01-20 19:15:14
ひつじさん
はじめまして!いつも見てくださってありがとうございます!
うちのお馬にも入って頂いて重ねて御礼申し上げます。

中々口でいうようにお馬がレースに出るまでの道のりは長いですが、当歳からお馬を見てそして一緒に応援していく!と言うのが一口の楽しさなのかもしれません!もちろん、勝てばなおさら楽しくなっちゃうのもこの魅力だと思っております。

早くひつじさんのお馬もデビューできるといいですね!
クレールちゃんも順調に行っているようで、是非暖かくなりましたら、見に来て下さいね!

少しでも近況などなどお伝えできるように、ブログも頑張りますね!
これからも宜しくお願いします。
返信する
すみません! (Ichikawa♪)
2007-01-20 19:17:17
ひつじさん
上記のコメントは私ですので宜しくお願いします!
なんともやってしもーた!(笑)
返信する

コメントを投稿