徒然馬

馬ウマ何でも雑記

スパートルの近況

2010-01-31 13:16:12 | Weblog

みなさん、毎日お寒い中いかがお過ごしですか?って、お産がないと暇だな~って
ゴロゴロしちゃってる私です。
お馬も走るって言えば~先週の川崎・アラタカとタンゴノセック・・・。
アラタカもメンバー的に強くって、いつもの気配が伺われず(涙)。
タンゴノセックもメンバーはオープン級だったけど、いけるかもな~なんて思って
いたら、全然の競馬
2頭は我が家の持ち馬ですからにして~~予算が狂ってしまって、不況の風も
ぴゅ~ぴゅ~言ってます
タンゴの方は調子がよかったようで、イケると思っていたものの、同厩舎のお馬の
方に今野Jが乗ったもので、タンゴはいつもとは違うジョッキーだっただけに
全然競馬しなかったとか
やっぱジョッキーって大切なんだね~ってジョッキーのせいばかりではないだろうけど。


さて、キタノレリクス・・・すでに入厩しましたね~~。
どうんな感じかは2週間くらいしたら様子がわかるかな~なんて思ってます。
ディレクシオンも・・・素質はあるようですが、スザク譲りの血と男子㊚ってところが
あるようでして・・・
先々週だったか、時計があまりよろしくなかったらしいが、厩務員の方が
「大丈夫!この馬なら・・・」みたいに、時計は気にはしていないようだとか。
それだけ、デビューではきっと使いつつではなく、きっちり・・・なんて先生は
考えているのかもしれませんね~~。
まあ、ここまできたのですから、焦らずみなさん静かにデビューを待って
下さいね!


それで・・・昨日なんですが~~、出張したチェスナットの社長からスパートルの
画像が送られてきましたの~
栗東に行った際にスパートルのいる育成場にも行ったと言うことで、わざわざ
撮って下さって送ってくれたなんて・・・やっぱり優しいよね~~
ありがとうございます
でも、入っている会員の方が少ないので、違うのないの?なんて意見もあったり
したりして~~・・・ごめんなさいスパートルのみです


何やらスパートルの厩務員さんはメジロマックイーンをやっていた方で、
良い厩務員の方が担当らしいのです。
1つや2つ勝つような馬ではない・・・とすでにクラッシック級を示唆しているとか(笑)。
まあ、お馬は走ってみないとわからないので、そうなんだ~程度に笑って聞き流して下さいませね
さてさて、お話しが長くなったけど、お写真見て見て!

 

 

 


社長いわく「良くなったな~~走るかもね!?(笑)」なんて
スパートルここにいた時とは違い本当に馬良くなってます。
素直な気性が母譲り・・・復帰戦どのくらいやれるかな~?

 

 

 


正面からこんにちは♪
母のスパートを細く若くした母似の顔。
こうやってみると身体も大きいけど、鼻も
大きいのね~~
な~~んの特徴のないこんな馬が走るんだよね~~なんて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿