徒然馬

馬ウマ何でも雑記

池田チーム参上

2010-08-28 20:22:02 | Weblog

今日もお天気が晴天なあり~
北海道も随分と朝晩は涼しくなった本日・・・我が家にチーム池田軍団が参上
しました~
 
先生のところからお預かりしている馬・そして我が家のネクサス27・ビッグサンデー
までたっぷりと今日は馬見で参上です。しかも今日はチーム池田からいつもベンスプライト
のレース後のコメントを頂いている岡田さんや先生の片腕と言われて今現在調教師となった
林先生(ターフの地方馬でも入っていますよね!)のお二方をお連れになっての参上で、
市川ファームの庭も今日はそこだけ熱かったわけなんです(笑)。

さて、そんなあつ~い様子をまたまた画像で見て下さいね。
見るからにして・・・盛り上がりますから

 


「阿部ちゃん見てる?」・・・軍団が見ているのはフィリアレギスです。
ちょっと小さな写りですが、赤のシャツを着ているのが池田先生。
そしてそのお隣、茶髪のイケメンの方が岡田さん。
そして携帯を確認しているのが林先生です。岡田さんは林先生の
今は後任としてやっている方なんですよ~!ってブログで説明しちゃうけど
そう!レギスだって放牧地に行くなり、林先生・岡田さんすぐに携帯で
写メ撮ってました(笑)。おお~~さすがレギス
と、お二人ともレギスを担当していた阿部ちゃんにってことで、撮っていたようです。
やっぱ弟分も大事にしている厩舎なのだね~と、チームの温かさを
感じてしまいました。
また、レギスもポーズ撮るから笑ったね

 


ほらね!随分とお太りになったレギスです。
今年はフィガロを受胎。もちろん、オスでもメスでも
池田厩舎なんだよね~

 


もう一枚・・・と岡田さん。レギス「綺麗に撮れた?」なんて携帯を確認
している様子をさらに確認しているレギス(笑)。
阿部ちゃん、あなたのレギスちゃん、他の馬をいじめるほど意地悪で
人には媚びるお馬に変貌してます
当歳時・1歳時・2歳時・・・大変大人しい馬だったのに、今は母の
キャビアクイーンとそっくりな性格に変貌です
やっぱ池田厩舎に行ったからかな~(ウソウソ)。

 


癒し系と言われたレギス。今でも顔は可愛いですよ!
元気満々・来年の産駒楽しみにしていて下さいね!
阿部ちゃん、私は元気よ~ってレギスより♪

 


揃ってスタッフお写真・・・と言いたかったですが、怖くて言えなかった(笑)。
と言うのは冗談ですが、レギスの放牧地を立ち去るチーム池田と
コワモテ社長。後ろから見ても迫力あるっしょ~~
この道が熱いのなんのって(爆)。

 


さて、ここから、ネクサス27・先生のところでお世話になるビッグサンデー産駒
です。この仔も牝馬ではあるけど、ベン君より馬いいっしょ?(社長)なんて
言うほど立派な馬に成長しています。
チアーズとビッグサンデーのミックス・・・どちらにもよく似ていて、
大変丈夫そう~。性格も素直で◎◎
まずはこうやって先生自ら馬のチェックを・・・。

 


さらにお二方も入念にチェックチェック。見られるのが恥ずかしいのか
怖いのか大人しいサンちゃんです
少し画像が小さいですが、まとまった良い馬でしょ?
胸幅もトモもしっかり充実しています。ベン君より走るかも!?

 


かなり緊張のサンちゃん(笑)。顔もきりっと美人さんで
厩舎に行っても可愛がられそうですね~。

今日はサマーセールが終わった後と言うことで、我が家にいらしてくれたのですが
先生もこのネクサス27・・「いいね~」褒めていかれました。
この年で確か我が家では一番最初に生まれたのがこの仔だったと思うのですが。
生まれた時から見て、かなりナイス馬ディーになっていると思います。
ダートではかなりやれそうで、性格も気が良いので先が楽しみです。


話は池田厩舎在厩のターファイト地方オーナーズの我が家の2頭・・・・・
ベンスプライトとクイーンサバンナ のお話。
ベン君はやっぱり少し疲れがきているようですって。いつだったか思いっきり
素直に勝っちゃった時に乗ったジョッキーが本当にすごい馬だって褒めていたのを
覚えてますか?そのジョッキーが先がとっても楽しみな馬なので少し休めて
あげた方がいいと言われていたそうです。素質十分らしいのですが・・・。
今は休養の兆しありかも!?詳しいことはまた後日クラブの近況にて!


そしてもう一頭・2歳のクイーンサバンナ。
何やら本当に第2のフィリアレギスになりそうかもね・・・ヒソヒソ・・・と、厩舎談。
能検はソエを気にしているようでの検定だったようすが、あまり強く何もしていないのにこの能検では1番時計だったとか、スタッフ一同・・・おお~~っ、そんな能検
だったようです。
それであの時計・・・しかもかなり素質があるらしい~と、ソエが治るのを心待ちに
しているというのが今現在のサバンナの近況です。
まんざら、これはリップサービスでもなくてちょっと・凄く!期待しているらし~との
お話しが聞けました
どおしましょ~!またビッグサンデー産駒で桜花賞なんて獲っちゃったら(笑)。
と、走る前はなんとでも言っておきます。ハイ
でも、そのくらいサバンナいいみたいですよ~
会員の方お楽しみに♪


今日はそんなわけで、チーム池田を載せてみました。
先生はじめ私のブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
本当は無理言って撮らせてもらったりなんかして


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2010-08-29 02:24:04
2頭とも期待していますので。
返信する
Unknown (特盛)
2010-08-29 10:58:21
レギスさんおおきくなりましたね
生まれてくるのが楽しみです
返信する
Unknown (Ichikawa♪)
2010-09-01 21:45:22
●しんちゃんさん
いよいよクイーンサバンナデビューの予定です。


●特盛さん
レギスとっても元気です。
産駒お楽しみに!
返信する

コメントを投稿