徒然馬

馬ウマ何でも雑記

明日はマダムちゃんが出走しま~す!

2007-01-13 19:42:46 | Weblog

明日はなんと!マダムちゃん連闘で出走しちゃいま~す!
今回は鮫島ジョッキーだとか・・・。
そうそう!今日の京都の障害でウッチーこと内田ジョッキーが落馬
して、頭部に外傷を受けたとかで、自家用主戦ジョッキー???(笑)
大変心配しております。
ウッチーは障害にも乗るんですね~ジョッキーとは危険を承知で
お仕事をするわけだから、色々と大変ですよね~。


競馬の話はここまでにして・・・。

実は来週ギャロップの取材がうちの牧場に来るのです。むふふ・・・。
もちろん、私のグラビア撮影!!?・・・・てなわけがあるわけがない
何を隠そう・「ビッグサンデー」の撮影なのです!
ギャロップの後ろのページで「風のたより」ってコーナーご存知ですかい?
いつかは出るかな~なんて思っていたら、ネタも尽きたのか(笑)
我が家のビッグサンデーがこのたび載る事になりましたの。オホホ・・・。
で・早速ギャロップを見てみると、もち手の人が写っている!!!
これは・・・一緒に載れるチャンス
なんて馬鹿なことをちょっぴり考えてもみましたが、ビッグサンデーは
種牡馬だけあってとってもとってもうるさいのです!!!!
そんなビッグサンデーですが、後のギャロップ・立ち読みで結構なので
是非是非掲載されたら見てやって下さい

実は私し、日刊スポーツにデカデカと新聞に載ったことがあるのですよん(笑)。
もちろん・・・お馬と一緒に(爆)。
新聞に載るなんて、悪いことしなくちゃ~載れないと思ってましたが、
載っちゃったんですね~。
凄かったです!私の元の職場の反響と親戚の反響が!!!!!
おじさんなんか私の載っている記事&お写真をコピーし、親戚中
(もしかしたら、お友達にも??汗)に配って歩いたそうな・・・
大騒ぎでしたよん(笑)。
またいつか、お馬で載れるといいな~って、その時はやはり形から
入らないと行けないから、準備が必要か!!?(爆)

すごく横道にそれてしまいましたが、ビッグサンデーの撮影の時には
私も行って見ますんで、みなさんも楽しみにしていて下さいね!

さあ~明日はマダムちゃんにせめて「掲示板」に載ってもらいたいですね~。

そうそう!最後にみなさんの住んでいるところでは地震・津波警報は
出ていませんか?
浦河もお昼にゆら~ん・ゆら~んと大きくなりそうな気味の悪い
長い地震があり、未だに警報が出ている・・・が、注意報に変わってた(笑)。
ここ最近、地震も多いので、くれぐれもみなさん地震対策は万全に
しておいて下さいね!
浦河は最近本当に多くて、気持ち悪いっす
ではではお気をつけあそばせね~!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出資してますよ (トム2007(道民会員))
2007-01-13 21:53:05
 はじめてです。
タンゴ君の事が載っていたらいいな~と思いいつも
拝読しています・・・ んが最近インディゴばかりで(TFCの掲示板でも・・・) で、よかったらタンゴ君の情報も熱く、熱く徒然馬にてご紹介願います。
それでは、最近特に肌寒い北海道ですので健康にご留意されてくださいね。
またハリキッて拝読させてもらいます。。。
返信する
Unknown (藤太)
2007-01-14 11:40:43
お久しぶりです。

武騎手の件ですが、香港の騎乗停止は
問題を起こしてから一定期間後から始まるようです。
つまり、香港国際競争の週に問題を起こし、
実際に騎乗停止になるのは有馬の後からと
香港競馬会で決定されました。
JRAではそれにあわせて騎乗停止にするので、
今の時期になっているわけです。
武騎手&ディープが特別扱いされているわけでは
ありません。

内田騎手、相当ひどい怪我のようですね。
インディゴにデビューから乗ってもらってますし、
早く治られるといいんですが...
返信する
はじめまして (みき)
2007-01-14 20:47:30
マダムチェロキー、競争除外とのことでしたが
大丈夫でしたか??ずーっと隠れファンで
コソコソッとこちらも覗かせてもらっていましたが
昨日、主戦?の内田騎手の落馬に続いて、
今日の除外をみて思わず書き込みしちゃいました。

大したことなければいいのですが、いっつも
連闘したり女の子なのに頑張り屋さんだな~って
応援しているので、近状を教えていただければ
嬉しいです。
返信する
タンゴ&マダム&ウッチー (Ichikawa♪)
2007-01-15 20:28:55
●トム2007道民会員さん
初めまして!そうですか~タンゴ君にご出資だそうでありがとうございます!
まだ帰厩していないので、インディゴちゃんのようなレース直前などの情報が入ってきていませんが、順調なようで馬房調整つき次第、入厩だそうです!
今月には間違えなく入る予定ですので、それからまた近況をお知らせすることができると思いますので、もうしばらくお待ちください!
これからも市川ファームを宜しくお願いします。

●藤太さん
ウッチーそんなに重症なのですね?早く良くなってほしいですね!

●みきさん
隠れマダムちゃんファンだなんて嬉しいです
マダムちゃんは全然無事で次走は牝馬限定戦?に出走予定だとか・・・。
あと二戦も走ったら引退ですが、最後までひそかに応援宜しくお願いします!
嬉しいですね~こんなコメントは
返信する
Unknown (ハテナ)
2007-01-16 07:16:58
私は個人馬主資格を有し、市川社長と面識もあり、馬の預託に関しては貴牧場と関連を持つかもしれない者です。

競馬に関してはセミプロと思われる牧場の方が、間違った知識で騎手を非難めいた内容の書き込みをされたのを正すコメントを削除されたことに怒りを覚えています。

上の藤太さんのコメントとも違いますが
香港の騎手への裁定・罰則はJRAとは違い、騎手が開始の日付を選べるようです。
返信する
お詫び申し上げます。 (Ichikawa♪)
2007-01-16 19:43:32
ハテナさん

今回は内容に対し適していないかと判断し、私独自の判断で削除したことをお詫び申し上げます

武騎手の件に関しましては決して批判など100%なく素晴らしいジョッキーだと常日頃そう思っておりますが、私の書いた文で批判だと捉えられたのなら仕方ないですがその点をご理解戴けたらと思っております。

私はプロでもないし、セミプロでもないし、ただの素人であり、文に関しても誤解を招くような書き方も多いと思います。今後は気をつけてかかせて戴きますが、こんな素人のブログに間違え・そして違うと思われた場合には直接私にメールでご指示いただくよう今後はお願い致します。

このブログは提供馬そして市川ファームの応援ブログ的なものとして立ち上げております。
書き方に関しても先ほど述べましたように、素人の下手な文で遺憾だと思われたり、間違っている内容のしばしあったり・・・暗黙の了解でブログも存続しています。

提供馬の一口の会員さんもハテナさんもうちには同じように大切な馬主さんです。

私個人のブログの内容でもしも今後牧場に迷惑をかけるようならば、ブログも廃止する所存です。
こんな事態に発展し、本当にごめんなさい

武騎手の文面は削除しておきましたので宜しくお願いします。
返信する
丁寧なレスを (ハテナ)
2007-01-16 20:58:11
お気を使わせて
私の書き方も皮肉が多く、読まれる方に不快な思いをさせているのでしょう

これからもブログを楽しみにしています。
市川Fの馬 の活躍を応援しています。
返信する
よかったです! (Ichikawa♪)
2007-01-17 18:58:29
ハテナさん

今回は失礼なコメント処理をしてしまいましたが
またミスしないように頑張ります!

これからも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿