徒然馬

馬ウマ何でも雑記

5月5日

2014-05-05 23:25:06 | タルマエ弟

みなさん!ゴールデンウィークも明日で終わり。
なんて我が家は種付けなどで大忙し!そんな今日はかしわ記念でしたね♪
ふなっしーが登場のかしわ記念・・・予想通りコパノリッキーの圧勝
強さを示したかしわ記念でしたが、昨年のかしわ記念の覇者は何を隠そう我が家の
タルマエでした
ふなっしーは昨年も口取り写真に写ってました
ふなっしー大好き!可愛い~会いたかったわ



懐かしいですね~~あれから1年。本当に頑張ったタルマエですが、今は三木ホースの検疫から
小松温泉牧場で検疫とのお話。
病気をしたから、検疫も長いような・・・。と、聞いておりますが、詳しくはわかりません
まあ、そのうち北海道に移動して本格的に休養となるでしょう~
早くのんびりしてほしい・・・毎日、今年の南関カレンダー5月のタルマエ写真をみながら
タルマエを思ってます。
ご親切な方から頂いた南関カレンダー2014。うふふ
トイレに入るのが楽しみなんだーって、寂しい日常です(笑)。

 

そんなわけで今日は昨年アップしようと思って載せてなかったタルマエの弟の
ゴールドアリュール産駒の産まれた時のお写真と次の日の放牧写真をアップしたいと思います。
すでに当才の時にオーナーが決まっており、タルマエと同じオーナーさんです! ではどうぞ~ん♪


昨年のこの日・・・タンゴノセックの日に生まれたタルマエの弟。
生まれた時からビックベイビーだったため、お産も時間がかかりました。


ほらね!まだ顔がぬれています。
生まれてきた時からしっかりした顔です(笑)。


翌日にはパドックに放牧。とても大きなとねっこだっただけに、母のマダムちゃん・・・
猫みたく大人しい日々でした。
大きな子を産んだりすると、母馬もかなり体力が落ちます。
産むってとても大変ですが、無事生まれてきたくれてほっとした瞬間でもありました。


「なに?」・・・産まれてすぐでももうこんな顔しちゃうの。
タルマエの弟・・・それだけで夢が膨らむなんて、人間てのは欲深だね~(笑)。
でも、素晴らしい絶賛するほどの産駒の誕生に社長は小躍りしてたっけな~(爆)。


「見ないで!」としっかり見ている私
これはおしっこしているところかな?
今はこんな顔ではないので、このお写真見ると本当に可愛い


「ぺぺぺ~」何を食べたのか?変顔のアリュ君です(笑)。

 


これは取材の時にアリュくん。とっても立ち写真は当歳の時から上手でした。

 


どうでしたか?本当はドバイのお写真・・・と思ったのですが、まとめて整理すると
とっても時間がかかりそうで、暇がないので今日は子供の日ということで、タルマエの弟
ゴールドアリュール産駒のアリュ君をご覧頂きました。
最近全然お写真をとってないな~。頑張ります!
産まれてます!4頭・・・。

ではでは、明日最後のゴールデンウィーク楽しんで下さいね!
静内では桜が満開だそうです。今が桜のシーズンの北海道。
これから益々みどりが綺麗な良い季節になりますどうぞ遊びにきてください~い!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-05-06 18:56:23
ターファイトには、来ないのかな
返信する
Unknown (高千穂の峰)
2014-05-06 21:28:08
お久しぶりです。アリュくん可愛いですねえ。コパノリッキー圧勝のかしわ記念を見たばかりなんですが、アリュくんとコパノリッキーはよく似てると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-06 22:59:52
こういう仔をクラブに出してくれ
返信する
Unknown (いわいわ)
2014-05-07 21:43:53
リッキーくん強かったですね。
タルちゃんに勝ったからにはそれなりのレースしてもらわなきゃ…と思ってましたが(笑)
そんなタルちゃんは温泉でのんびりストレス解消してくれてるといいですね!

アリュくんは来年デビューの仔ですかね?
早くも活躍を期待しちゃいますね~(≧∀≦)楽しみー!
お忙しい中更新ありがとうございました!
返信する
Unknown (満天夜空)
2014-05-09 00:04:08
タル君の弟、可愛い♪
返信する

コメントを投稿