徒然馬

馬ウマ何でも雑記

とねっこたちパートⅡ

2009-09-15 11:57:53 | Weblog

北海道はすでに秋の空。昼間はお天気がよくても、爽やかな心地よい風が
吹いて汗かいても気持ちいわ~・・・まさに北海道の秋です。
下のようなこ~んな感じですが、馬好きのあなた・・「行きたい~~
そう思ってくれると嬉しいですわよん
 


都会にはない日高ののどかな秋の風景です。
あ~~馬がいなけりゃ~ここはただの緑じゃ~ないの

 

暫く画像もご無沙汰だったため、残りのとねっこをアップしてなかったと思うので
今日はたあ~~くさん、ご覧になって下さい(笑)。5月生まれ組みです。
この中に今年の当歳提供馬もいるので、よくよくご覧になって下さいね。
ではでは、いきますよ~~

 


久しぶりの放牧写真。まず一番先はマダムチェロキーの
キングカメハメハの男の子。マダムちゃん2番仔であります
小ぶりながらもブリブリの割れたお尻と垢ぬけた馬体
でも、意外にこちらも甘えん坊。

 


でも、ちょっと移動してデルタラブのところへ・・・。
ムムムっつ・・・・デルタのお尻にいる仔はだあれでしょ?
それは、メイショウボーラー産駒♂のボーラー君です
「変な顔でしょ?」って前にブログにアップしたのを覚えてますか?
ながっぴょろ~ぃお顔で、まさに「馬面」って書いたはず
でも、こんなに大きくなりましたの。
こちらが当歳提供馬の1頭になります

 


「ハイ笑って~~!」・・・・・・・・・寝てるじゃん
左がマダムチェロキーのキンカメ・右がデルタのボーラー。
仔馬なのにこんなにきちんと並んで撮れるなんて・・・
私には奇跡の一枚です。
ボーラー君は一歩前に出ているため、マダムちゃんキンカメ君
がちょと小さく見えるんですけど~~!?
小さい子たちのこんなお写真はとってもキュ~トでしょ?
心をくすぐられましたか?

 


男同志の友情の確認??な~~んてもんでもなく、ただこうやって
もくしを引っ張り合う前の行動。時々私も髪を引っ張られそうになります

 


向って右がボーラーですが、我が家の一番最後に生まれた
産駒でどちらかと言うとまだおっぱいが大好き
(男性はみんな好きか!?w)
すました顔をしていますが、一番の甘えん坊さん。
でも、結構きかない面を覗かせ、デルタ産駒初の㊚
今までとは違う良い馬ですよ~~

 


これがボーラー君。ブリブリしているお尻に馬体でしょ?
横からみるとこんな感じです。バランスも良いし、500㌔級に
なると思います。縦より横幅が凄い!!!!
まさにメイショウボーラーがでてますね。

 


実は今年の産駒の中で、一番愛嬌があって可愛いのが
ボーラー君なのだ!!!何か見てあきない行動をするって
言うか、おちゃめな僕ちゃんなんです。
馬面は相変わらずですが、本物は本当に可愛いですよ
是非ツアーで見に来て下さいね!

 


最後に・・・ここでは紅一点のタガノブルードレスのクロフネ産駒㊛
やっぱメスは好奇心旺盛で結構一人でぽつんと草食べてる
ところが、「女は強し」を感じさせる凛としたところです。
馬体も大ぶりでパワフルですが、性格もきっついですぅ
ブルードレス3頭目の牝馬です。メスは少ないドレス産駒でした。

 


みんなデルタ母さんにくっついて甘えてるのですが
デルタラブって本当に仔を溺愛するほど、優しいお母さんで
子煩悩なんですよ!あまりの溺愛ぶりにとねっこがわがままに
なってしまいそうですが、どのとねっこにもうるさくなくデルタ
母さんに3頭ってのが主流なんです

 


撮影中、終わろうかな~と思ってみれば・・・
ご近所のあの有名な「スカイラインGT-R」が通りました
まだこのJTRが発売されるちょっと前だったか?同時だったか?
誰もが目を引くこの車が姉茶の道路を走っていたから
みんな驚きでした
お値段もスーパーカー並み・そしてタイヤ1本の値段も超驚きと
言うほど、日本最速のスカイラインGT-R
まぢ・・・カッコいいです車好きって最近は少なくなったけど
田舎にはハマーはじめ、超高級車がゴロゴロ・・・んん~~羨ましい

 

こんな感じでとねっこたち順調に成長しています。あっと言う間に大きくなる生き物
って馬が一番?(笑)
さて、これに続いて今日は当歳の提供する馬のちゃんとした画像をっと。


まだまだ続きますので、乞うご期待 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルタっ仔 (ペロ)
2009-09-16 16:36:31
可愛いですね!
鼻がデカイのは心肺機能が優れているからと言いますよね。
デルタファンですから・・・この仔も気になります。

あ、スカイラインは「GT-R」だと思いますが・・・
北海道弁?


あれ~~!! (Ichikawa♪)
2009-09-16 19:44:13
ペロさん
いや~~北海道弁ではなく、何故かJTRって書いて、恥ずかしい限りです(笑)。
早速直しておきました・・・ありがとうございます。

デルタっ子は初の男子ですが、もうめっちゃ愛嬌たっぷりで可愛いですよ!
今までの牝馬とは違った体系で、中々面白い一頭だと思います。
また、ご検討下さいね!

初めまして♪ (ぐっち)
2010-07-26 21:13:03
「ボーラー産駒」検索から来ました
むっちゃ可愛いですねー
また見にきますね

PS・画像いただいても宜しいですか?
初めまして! (Ichikawa♪)
2010-08-01 14:16:08
ぐっちさん

初めまして!ボーラー君今はもっと逞しくなってますよ!でも、顔はこのままです(笑)。
コメント下さりありがとうございます。
しかし・・・最近とねっこも何も撮ってなくて
反省してしまいました(汗)。

画像はどうぞご自由に!

またアップしてみたいと思います。

コメントを投稿