徒然馬

馬ウマ何でも雑記

伊勢神宮の神馬・空勇

2014-12-12 19:33:38 | Weblog
チャンピオンズカップの翌日、帰り際、早くホテルを出て伊勢神宮にお参りに行ってきました。
ここまで来たら是非行きたい!
そう思ったわけで、熱田神宮に続き伊勢神宮巡り。

ついてからまず、土産物、食べ物のお店ばかりで、これが伊勢神宮なのかと思いました(笑)。





が!そこを出ると内宮にはいり、アポイ登山を思わせるほど歩く歩く。
歩くところに神聖なる河原があり、皆さんそこまで降りるかたもいたり、あとは生まれて初めてみた感動の御神木があり抱きついている人やらで、見たことのない樹齢1000という御神木に魅了されながらの本宮に。
あまり勉強せずにお参りにいきましたが、いやーやはりすべてがまるで見たことのない世界です。
伊勢神宮は歴史を感じます。
北海道生まれの私には新世界(笑)。


そこで帰り際、あまり見ることのない神馬(しんめ)をみることができました!

みなさんの愛馬にも幸運を!と言うことで、アップしますので、ご覧ください♪


皇太后まさこさまの愛馬だったと言う
空勇(そらいさむ)。
内宮にいましたが、その品の良い可愛い顔立ちにみなさん群がっていました(笑)。
やはり神様の馬はなんか違う!
そして、大人しい~♪



熱田神宮にもいましたが、伊勢神宮には白の高貴なにわとりが二羽放し飼いにされています。
にわとり?じゃない?



お土産屋・食べ物やさんに毎度引き込まれる私です。


みなさん、神馬からパワーもらいましたか?
何度でも見てください("⌒∇⌒")

最新の画像もっと見る

コメントを投稿