徒然馬

馬ウマ何でも雑記

チャコちゃん無事到着。

2007-08-09 20:16:23 | Weblog

毎日毎日雨で、一体いつ晴れますの~~てな梅雨の北海道。
ぐふ~っ、蒸すわ~~エアコンがない北海道のお部屋は亜熱帯状態です(汗)。

さて、チャコちゃんことウィンドチャイム今日無事にチェスナットファームに
到着致しました。
すぐにチェスナットのコワモテ社長(大変失礼!笑)から電話があり
チャコの近況を知らせてくれました。
馬があまりにも変わってよくなっているのでビックリしたそう~!
これは走るわ~との誉め言葉でしたが、ソエもとても痛いそう。
ちょうど一ヶ月お休みするのがちょうどいいだろ~とのお話でした。
チェスナットの社長のお話では、暑いところで休養させるよりも涼しい北海道で
休養させた方が馬にはいいだろう~という事で、先生がそうしてくれたらしいと
のことです。
嬉しいですね~とっても大事にしてくださって、本当に感謝の気持ちで一杯!
一応予定では10月の府中あたりを目指しているとのことです。
馬体が叩いてがらっと変わり、休養明け・・・今度こそは期待しちゃいましょ~
馬が大事にされているってことはみなさん・・・おわかりですね~~
また、馬の近況がわかり次第ご報告したいと思います。
ゆっくり休んでね


またマンハッタンラブちゃんは今日移動して明日新しい山田厩舎に到着の予定です。
また何かわかりましたら、こちらも報告いたしま~すね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (班女)
2007-08-12 18:29:25
チャコちゃんのレース見ました。可愛いお馬さんですね?これからも応援します。

ところで東京は連日36度とか言う猛暑日続きで、首にぬれタオルを巻くとおいう亡き母の暑さ解消法を始めて実行しました。

そちらは夜が涼しいのでしょう?東京はゆるく冷房つけて、ちび扇風機つけっぱなしで巣。愛犬ミニーちゃんがぐったりしちゃうので。

昨日は万馬券(3レンタン)と大井の今野Jの単勝複勝でホクホクでしたが、今日は余りの暑さに寝てしまい、気づくとすでに11レース終わり、薄暮でよかった。しかし今日は本のちょっと贔屓のサトテツ殿で儲けただけ。勝ち続けるのは難しいです。

乗馬に行きたくても栃木の山中に到達する前にきっと熱中症になっちまいます。9月になったら北海道へ行きますね?お忙しいでしょうか?本当はオーストラリア(涼しい)ニ行きたい思い出うずうずですが、今年度はじっと我慢の子です。

市川様もお馬さんたちも、牧場の皆様もどうかお元気にお過ごしください。
返信する
ありがとうございます! (Ichikawa♪)
2007-08-16 21:26:11
班女さん
毎日暑いですね~~!首に濡れタオル・・・
これはかなり良い方法ですよね~。しかし・・・毎日浦河も暑すぎます。
お馬は暑い時は下痢したり、それこそとねっこは顕著に現れます。
うちでは朝と晩一頭ずつシャワーして水洗い。
そして早めに馬房に入れる・・・。
まあ入っても厩舎の中は暑いですが(苦笑)。

班女さんの可愛いミニーちゃん・・・本当にどんな状態かお察しします。
うちのイチローもぐったりと可哀相になっちゃいます!

さて、9月には北海道におこしになるとか。
その時はきっと涼しくて気持ちよい乗馬ができそうですね!

班女さんもお身体にお気をつけ下さいね!
返信する

コメントを投稿