徒然馬

馬ウマ何でも雑記

明日の出走予定!

2005-09-23 22:41:56 | Weblog
いや~ついこの間競馬・・・って思ったら、もう競馬の日に
なっちゃいましたね~。
今週も一丁!どか~んと!?勝ってもらいましょうね~・・・
と、まずは明日は来た来た・・またきました~
ベナヤンって感じ~?(笑)
明日も騎乗が「あんかつ」ですよ~・・・
これって本当にまたまた勝負!!??そんな感じで
しょうかね~。
私の新聞では(何の新聞を見ているかは教えな~い・ヒミツ・笑)
2番人気と対抗になっていますよ!
シルクなんちゃらっていうのが1番人気かな~。
ターフ対シルク・・・さてどっちに勝敗が挙がるのか!?
な~~んて、どっちも・・だったら・・・怖いですぅ~(汗)
そう言えば、前回ベナヤンが走った時、「お静かに」
なんて書いたっけ。でも・・・静かにしても2着だったので
今日はま~普通に書いちゃいました。
明日のブログには嬉しい報告ができるといいですよね!
皆さん!

そして、我が家の自家用ジェット・・・じゃなかった・・自家用馬
マダムちゃん。明日はいつもと違う距離、確か新馬で使った
1400mに出走。調子は良好・・・ってことなのですが、
果たしてどんな走りをしてくれるかが楽しみ。
前回休み明けとあって、まあ~あんなものかな~って
思ったけど、調子が付いてきたときのマダムちゃんは炸裂!!
早くそうなって私に何か買って下さい!(笑)

で・・・ちょっと二日ほどブログをお休みして遅くなったのですが
朱雀嬢・・骨片をとるということで手術することになりました。
朱雀の会員さんからのメール(怪しげな送信者・顔文字はやめて
下さいね!最近ものすご~~く怪しげメールが多いので件名が
スザクって書いてなければ削除するところでした)で、ブログでも
発見したのですが、朱雀の経過について簡単に報告いたします。

スザクは足の骨片というか、そんなので牧場に帰ってきたのは
ご存知ですよね!
当初は先生の意向からこの骨片の手術はしないで回復を待つという
方向になっていたのです。悪いものなら取った方がいいと思いでしょうが
競走馬(今までレースをしてきてすぐのお馬)は
牧場にいるお馬と違い心拍数が違うそうです。
そのため、麻酔などの注射をすると更に心拍数が上がったりして
逝ってしまうおそれがあるためなんですよ。
スザクのためを思い、手術は止めて、半年後、獣医師からも
育成場にもっていってもOKとサインがでたので、先日移動したのですが、
やはり乗っていると、足元がもあ~(萌え~じゃありませんよ・笑)と
するとの連絡があり、今回は牧場の判断で(もちろん、先生の了解も
でております)手術をおこなうことになったわけです。
皆さん、繁殖に!とのご意見も頂いていますが、いずれ繁殖と
なるわけなのですが、今は手術の経過を見てからでないと
何ともお答えしかねます。
牧場サイドだけで今後の予定というわけにはいかなく、それは
先生とのご相談も兼ねてということになりますから、
その辺は皆さん!お気持ちはわかりますが、ご了承下さいませ。
またわかり次第ご報告いたします。

いつも迅速な情報・・といえど、皆さんのほうが早い!(汗)
最近はなかなか皆さんもシビアで簡単にはおしゃべりができなく
なってしまいましたね~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿