徒然馬

馬ウマ何でも雑記

レギっ子

2013-02-02 21:46:49 | ターフ提供馬

またまたお久しぶりブログ。
先日ターファイト提供のプライム10・レギっ子がチェスナットファームに移動しました(1/29日)
毎週のようにレギっ子に入る方がいらっしゃるのに、全然更新せず・・・すんません
ビデオも撮ったのに・・・携帯からアップは不可能??
さすがアナログ(アナーキーじゃないよ)な私らしい!?
そんなわけで、移動前に撮った最近の画像も含め、ご覧いただけたらと思います。

レギちゃんこは今のレギスにとても性格がよく似ています。
まだ2歳になったばかりなので、これからまたどうかわるかわかりませんが、物音にすごく敏感
でも、普段は2頭だけの放牧のためか大人しく・・・といより、人にとっても懐く子。
ここはレギス一族譲りなんでしょうね~。
でも、ストレスが溜まったり、自分よりそのお馬を可愛がると・・・耳をしぼめてかじりついて追う
これも似ているかもしれません。お馬の中ではいつも女王様じゃないといけないのね(笑)。

話しは長くなっちゃいそうなので、画像とともにご覧下さいね


ぽちぽちこちらに向かってくれるレギっ仔。
退屈なのか人にとても興味があります。


「おや?」・・・・・?


牧柵の雪を・・・

 


こんな感じで掘り、雪の下の草を食べています。
牧柵周りの草を秋綺麗に刈っておくと、綺麗な美味しい草がこんな風に食べられるの。


この日は小春日和。お馬たちも眠気が差す陽気。


レギっ子の芦毛のアップ。鹿毛みたく見えていた毛色も白が多くなってきました。
遠くから見てもまだ芦毛には見えないけどね。


後ろからで~ん!
随分と立派になりました。初仔なのにまずまずな馬体。


こちらが顔のアップ。可愛い顔ではなかったはずが、段々成長するにつれて
レギスに目や雰囲気がそっくり!
今年のデビューが楽しみですね


おすまし顔


「べーだ!」何か話しているぞ~~!
レギは表情がとても豊かです。
そして・・・・。


一緒に放牧の同じフィガロ産駒のキープちゃんをおいたてて、気丈なこんなシーンも。
すでにチェスナットに移動してますが、元気に旅立っていきました。
そのうちまた見に行かなくちゃね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レギ仔 (特盛)
2013-02-04 01:12:40
ついにデビュー年になりましたね。はやいな~
元気に順調にいってほしいです。
返信する
レギっ仔 (Ichikawa♪)
2013-02-11 11:14:16
特盛さん
本当に早いものです。
お名前も決まったようですので、後に発表したいと思います。
お楽しみに~~♪
返信する

コメントを投稿