徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今週はタンゴがまたまた出走です!

2009-02-05 19:31:00 | Weblog

さて、今週はサングが除外になり、タンゴノセックだけ出走となりました!
(2/8  京都12R)
今回は昇級戦てことですが、何やらとっても調子が良いとのことなんです
今週の調教も今までとは違い、自分から走る気を出し、さらに問題のごとごと
したこずんだ走りもあまり感じられなく、すこぶる調子の良さ
京都はタンゴにとってかなり厳しいフィールドであろうが、前回の押しのけての
強気な走り・・・昇級戦の今回も期待です。
お馬って勝つのが嬉しくなって覚えて学習した時は凄い生き物なんです
前回口取りも誰もいなかったので、今回の京都はこっそり応援に行って下されば
嬉しく思いますぅ
まっ、前回のようにはならないとは思いますが、タンゴに会いにいける方は
是非是非に~~


今週はパワーエースもでるので、二頭出走で~す
頑張って応援するので、みなさんの期待に応えてくれますよーに


さて、ここで・・
昨日ちょっとおみやで頂いたロールケーキ
銀座マルキーズってところのロールケーキなのですが
これがこれがめっちゃ美味しいの
ロールケーキは北海道にも色々な物があるのですが、ここのマルキーズの
一押しの「ルーラード マルキー」ってカスタードクリームと生クリームが
シンプルに入っているのがめちゃめちゃ美味しいのです。
何やらロールケーキとエクレア?が主流のお店?らしいのですが、
もうこのロールケーキの生地が今までに食べたことない触感と味なんです
もっとお洒落ななが~いロールケーキもあるんですって
今後我が家に牧場見学に来る会員のみなさま、是非手土産にはこのロールケーキ
持ってきて下さいね
なんて、冗談ですから~~失礼致しました


と言うことで、美味しい画像を今日はお届しま~す

 


これが噂のマルキーズのロールケーキ

 


箱をあけると・・・コロンとこんな感じで
入ってます。見た瞬間「ソフト」と思わせる
フワフワのロールケーキなんです

 


じゃ~ん!切るとこんな感じで普通ですが
真中に美味しいカスタードが入っているのです
フワフワとしている生地は餅粉と米粉で作って
いるんですって~!時代にあってる~!
食べた感じはシフォンケーキの生地みたい
ですよ~って私的感想です!
是非食してみて下さいね


馬のお写真じゃ~なくて毎度申し訳ないで~す
そうそう!動画どうでしたか?
馬じゃないと面白くない(汗)それは失礼しました~
次回頑張ります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都で節句 (ダンゴ6兄弟)
2009-02-05 23:49:52
となってほしータンゴ君
しかし・・・ま~まず今回は、このクラスでやれるメドがつくよう掲示板目標にて「積極的な」レース運びで頑張ってほしーかな~!!
内枠希望で(笑
返信する
Unknown (しんちゃん)
2009-02-06 07:56:05
あの~~~~~、ダイエットの方は…。それとも新しいロールケーキダイエットか?。聞いた事ないし。
返信する
頑張りました! (Ichikawa♪)
2009-02-08 17:24:38
●タンゴ6兄弟さん
今日はタンゴ頑張りましたね!
次走も楽しみに!


●しんちゃんさん
ダイエットは・・・春になってからですかね~(笑)。
もう、暇だと何故かしら?食べに入って~~仕方がないですね~!?
返信する

コメントを投稿