徒然馬

馬ウマ何でも雑記

タンゴよく頑張り5着!

2007-04-01 14:08:24 | Weblog

さあ~今日から4月スタート!
そんな年度替りスタートトップバッターがタンゴ君!
今日は雨上がりではあったけど、ダートも重という馬場でのレース。
体重もー6kgとスリムになっての登場でした。

スタートは出遅れ・・・というよりもいけない感じ?のスタートで、外外を
回ってのレース展開。
3コーナーから追ってのレースで、直線かなり先頭とは差はありながらも
ゴールに入ったら「5着」と掲示板入り
現地応援の人は分かってはいるけど、私はテレビ観戦のため、画面
切れちゃってたもんで、どこいったんだい!!!と思っていたら
掲示板に載れたんだから、凄いって思うわ~!
印もないながら、この馬は今後はもっと楽しめる一頭になることでしょう~!
意外にも丈夫そうなので、どんどんと使って二回くらい出走したのち
またまた勝利の女神が微笑んじゃうかもよ~(笑)。
すっかり畑端ジョッキーのお手馬にもなってしまいましたが、上手にレースを
運んでくれることを期待しよーね!

ドバイデューティフリーではアドマイヤムーンが勝ったそうで・・・またしても
社台マークって感じ??(苦笑)

それよりも・・・・これがドバイのメインというドバイワールドカップでは噂の
インヴァソールが堂々の一着となり、続いてプレミアムタップが二着。
日本のお馬ヴァーミリオンは健闘して4着。
ドバイも中々日本勢の活躍が年々目立っているじゃないの~~。

と、何故ここでインヴァソールを取り上げたかというと、うちのオーガストハネムーン
いう繁殖がインヴァソールのおば・・?
インヴァソールが甥っ子なのだ!うちには隠し秘密兵器がいるわけだが、中々仔に
恵まれず・・・。
バブルガムフェローとも近親・・・いや、いとこ?もう古くて忘れちゃいましたが、
とにかく凄いお馬の近親になっちゃっているってことで、インヴァソールから目が
離せません!!
ちなみに・・・オーガストの仔・オーガストビューは以前ターファイトの提供馬でしたよ(笑)。
中央の新馬デビューまで時間がかかったゆえに、園田に転厩したのですが、
何連勝もし、随分と園田で活躍してくれましたあー。
そのビューちゃんは今第二分場で当て馬として我が家で余生を送ってるわけで・・・。

インヴァソールの活躍でまたまたオーガストの種付に「本気」をかけなくてはならなく
なりましたっ。また後々、まだ登場してないオーガスト&ビューちゃん
画像でご紹介しますね!

ドバイではきっと日本のお馬が優勝したので、現地取材の日本人や関係者
超盛り上がっていることでしょうが、日高にはあまり影響がないわけで、誰も注目している
人はいないってお話か!?(笑)

そうそう!今週はジゲン除外になっちゃいましたが、ジゲンと走った白毛のお馬
(私のブログでも登場したぞ~!)ホワイトベッセルが阪神1R見事に勝っちいましたよね。
強い勝ち方でかったベッセル君・・・。
ジゲンもあんな勝ち方で次走は巻き返してくれたら・・・と、多分来週出走予定です!
んん~私も桜の咲く現地に応援に行きたいです!!(涙)
誰か~誘って!!!!!
ま~誘ってくれてもいけませんが・・(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴ (ペリーヌ)
2007-04-01 21:39:59
出負けと、直線内にもたれなかったら、もう少し行けそうでしたが…。

ジゲン、来週頑張って貰いましょう!
雨馬場で走るより良かったと考えられるのでは?
返信する
畑端君には、悪いが。 (04239)
2007-04-02 21:19:03
タンゴ出資者では、ないが。
今回のレース3着は、有ったと思う
たった2頭先着だが、ゲイトで、たまたま呼吸合わず。
だから、二流騎手と言われる。
仮に一流騎手が出遅れても、まあしゃないか。
と、思えるのは、それが少ないから。
仮に出遅れても、もっと果敢に前に前に行くべき
レースで有ったように思う。
結果は、5着だったけど、
かかんに攻めて7着の方が良いと私は、思う。
返信する
ハタハタ君には悪いが。 (道民出資者)
2007-04-02 21:54:43
管理人さんいつも情報ありがとうございます。
次のタンゴの出走はD1700を実績と経験の多いジョッキーの騎乗がかなえば印しも増え、そこでバシッと決めてもらいたい。願っています。せつに。
返信する
タンゴ (Ichikawa♪)
2007-04-02 23:56:26
●ペリーヌさん
そうですか~やっぱり出遅れって感じ?
次走は長いところ使ってほしいですね~。
あの展開ではもっと上位を狙えた感じだったのが
みなさんのコメントでわかりましたが・・・。
何とも言えない(苦笑)

ジゲンはいよいよ今週ですね!さて、どーなるか!?

●04239さん
貴重なご意見ありがとうございます。
まあ~みなさん(私も含め)同じ意見ですが、
あのジョッキーは乗れなさ過ぎかもしれません(汗)
馬が可哀相~~(涙)。

●道民出資者さん
よくよくわかりますよ~~!コーナー曲がれないジョッキーだし、スタートもってくるとさすがに言わないまでも会員さんヤキモキのことでしょ~~!
が・・・前回の外人ジョッキーの件もあるわけで、
なるべく上手にみなさんのご意見を叶えるように
持って行きますので、ちょっとお静かに応援していてください!
ごもっとなご意見!
返信する

コメントを投稿