徒然馬

馬ウマ何でも雑記

明日はいよいよ移動だよ~ん!

2005-12-01 20:30:57 | Weblog
さてさて、明日は移動第二段、アイドル1&27の移動です。
いや~お待たせしちゃって・・・他の牧場よりも移動が
遅いって声も聞こえちゃってましたが、予定通り明日
大安にチェスナットファームに行きますから~。
どんな様子かはまた明日のブログで報告するとして・・・
何だかすこぶる良いお馬になったのは間違えなく
そんな二頭がいなくなるのは・・・ちょっと寂しいですよ(涙)。
分場では、道路に面した放牧地に放れているのですが、
車でその前を通ると、いつもかけっこしたり、相撲をとったり
切磋琢磨しているかのように、本当に仲が良く
いい「相棒」って感じ。
思いっきりの期待馬二頭だけに
見ていて、うふふ・・・と車の中で口あけてニヤリって
している私(他からみたら・・・不気味!?笑)。
今後育成場に行ってからは別々なので、それもこの子たちに
とってはとっても寂しいことだろうって思うけど
このブログを見ている会員の方(いや、見ていなくてもね)
は次のステップと言うことで、大いに楽しみにしている
ことでしょう!
いや、私も楽しみだってばあ~(笑)。
育成場に行ってからお馬ががらっと変わるお馬がいい!
(いや、今の馬体が更に磨かれて変わるって事)
そんなお馬は絶対に(とは言わない・笑)走る可能性が
高いです。
まあ~そうは言っても、あんまり~~い~というお馬でも
「おおおおおーーーっ!」と感嘆の声をあげるほど
走ったお馬もうちにはいますよっ!
とりあえず、無事うちから出て行くので、今後は私も
育成場にお写真撮りに(行けたらね~~・・・笑)
行ってまります。
なかなか、お仕事中に育成場に行くのは気がひけますぅー!
でも、ブルもいるので是非一度くらい?は行ってみますね。
そー明日また頼んでOKだったら、うちのガンコちゃんに
頼んで画像を撮ってきてもらうからね~。
(きっと・・・この女またかあ!!!そう思っていると
思うけど、これも仕事だよ!笑)

そんなわけで、旅立ちなんですぅー。

旅立った瞬間から、本場にいる最後の離乳アデとラッシュ。
今日は親子最後ってことで、いるなら今のうちに
お写真を・・・午後一段落してからの撮影(撮影って言ったら・・・
これを見ているカメラマンの方に怒られるかも・笑)
本当に凍りつく寒さで、お馬たちみんなお家に入りたいと
いう表情。
特に入りたいのが・・・アデよ~~!(遅れましたがクイーンアデレートね)
権力を振りかざし、木戸口に入ると、誰も寄せつけましぇ~ん!
綺麗な顔しているのに・・・バカもんなんだな~これが。
アデが見ていない隙に遠くに方で当歳を呼んで、
とろ~と思ったのがあまかった(涙)。
気づいたアデは爆走して、当歳を振り払い私にすりすり。
なんだって~~そんなことするの!!!(怒)
とこんな感じで結局・・・また駄目駄目でした・・かも!?(涙)
でも、やっぱり・・・エアロフォースちゃんは美しい!
そして大人しく賢い!
馬体もさることながら、この子は本当に大人しく
人に寄って来る、超可愛い~~~・・・そう思いました。
もう今年も終わりだから、あんまりアピールしないけど(笑)
来年の目玉はこれだ!!というお馬に更になるでしょう!

うちはず~~とスペシャルウィーク産駒を毎年付けている
わけなんだけど(今年以外は毎年二頭付けてたよ)
馬が似た感じで出るのと、本当に最高の形のお馬が
出来てくるので、絶対に走るって信じて地道につけていたら・・・
ほらねって感じで走ったでしょう!
そのくらい我が家の牧場ではスペシャルウィークの良さを
知っているのヨン。
だから、今後エアロフォースちゃんも地味にチェック!
してみて下さいね~。

さて・・・今日はせっかく撮ったのでアデでもどーぞ!
んん!!!これを見たら、あの悔しかった思いが
蘇ってきたあー!?あらあら、どーしましょう!アデレート!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿