徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ルヴァンクレール無事到着

2009-04-11 17:07:05 | Weblog

さて、今日はルヴァンクレールが到着の日。
雲一つない晴天でもまだ風が冷たい日高です。
ちょうど1時20分くらいにこんなド派手な馬運車でクレール
がやってきました!

 


今日はこの馬運車です・・・業者によって色も違いますが
大きさはほぼ同じくらいですよ!

 

 


そして・・・すぐそばの放牧地にはインディゴ姉さんが
いるのですが、それはそれは大はしゃぎ!?(笑)
クレールを小躍りしながらお迎えです

 


そして・・・この子も大歓迎
更に言うと・・・馬運車に乗り込む体制・・・(汗)。
戦闘モード開始のイチ君です


 

 


じゃじゃ~~ん!本当に会員の方にはお久しぶりです
ルヴァンクレール無事牧場に到着致しました~!
相変わらず好馬体で更に・・・大きくなったかも!?


 


そして、その問題視される前足。
爪薄そ~~と、鉄の留め金も普通のお馬とは
ちょっと違う留め方のよう・・・ってこんなものか?
いつも見てるわけじゃないので、そう感じた私です

 

 

ついてすぐは興奮状態で元気の良いクレールでした。
馬房内でも飼葉食いまくり~~(笑)。
予想以上にドでかいクレールちゃん。すっかり回復したようにも思われて
競馬にもまだ行けそうな気がする~~とも思うのですが、ジョッキーが乗って
勝った時ですら、やはり足をかばうようない仕草で後半競馬をやめる・・・
とのこと。
繁殖にも競走馬にもならないと言われたくらい一時は諦めていたものの
ここまで回復し、レースまでできて、笠松の後藤先生にはただただお礼を
申し上げるばかりです。
(治療だけにお願いしたみたいになっちゃって・・・)。
心より感謝致したいと思います。

さあ、暫く落ち着いてからクレールちゃん種付け開始です。
お相手は・・・今年一番のときめきボーイ
「ネオユヴァース」の予定です


今日は頑張っちゃって、またまたビデオ撮影もしちゃったよ~
あまり加工が上手じゃなく映りが相変わらず悪いですが、
こんな様子ですので、ご覧になって下さいね
それと・・・ついてすぐに先生に無事の到着の連絡とお礼を
社長が大きな声でしているのが・・・動画に入ってます
今日は素のままでクレールちゃんの雰囲気がわかるように
ダイレクトムービーにしてみました。
ご了承下さいね!
明日はラヴボンジェリーが同じ時間に帰ってきます。
その様子はまた明日


お帰り~!ルヴァンクレール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特盛)
2009-04-11 18:44:09
すごい更新ですね。
動画見て競走馬ってやっぱりかっこいいなって思いました。
これから仔馬もどんどん生まれて
一番好きな牧場風景になります。
車買ったので見に行きたいです。
もうちょっと早ければ
牧場就職したかも
3月に転職したばかりなので…
返信する
ありがとうございます! (Ichikawa♪)
2009-04-12 20:47:05
特盛さん
お馬好きにはたまりませんか~~(笑)。
でもやはり競走馬は本当にかっこいいかもしれません!

こんな小さい時から育てていますが
この子たちが記憶に残るお馬になってほしい
そう願ってます。

3月に転職ですか~~。
それは残念(笑)。
返信する

コメントを投稿