徒然馬

馬ウマ何でも雑記

極寒の中の繁殖たち

2013-02-25 22:29:32 | 繁殖

2月も終わろうとしているのに大雪は降るは寒いはで、中々春の訪れが見えてこない
北海道です。
でも、寒くてもお馬たちはとっても元気なので、やっぱり寒さの方が強いって生き物なのかも?
今日は4月に入ってから予定日が来る繁殖たちの様子をご覧いただこうかな~。
というより、タルマエの母・マダムチェロキーて今どんな様子?をメインにご覧下さい。

 


雪原・・・って言ってもいいくらいの大雪。
浦河がこんなに雪が多いのって何年ぶり?

 


うわ~~こんな山があちらこちらに。
もう積み上げる場所がないほど・・・しかも寒いので
雪が減ってきません。
この山でボブスレーができそうでしょ?
放牧地に道を作ろうとトラクターで入った社長でしたが
あまりの雪の深さにトラクターが埋まるとかで
雪の多さを表しています

 


こんな深い雪の中、繁殖たちは日にお尻を向け、温みを吸収してます。
暑さや寒さを光で調整するときは自分の身体の位置を変えるんです。


こちらタルマエ母さん。馬の脚が隠れちゃうほど雪が多いの
わかりますか?

 


呼んでないのにタルマエ母さんが向かってきます。

 


似たようなお写真ですが、お腹が大きいのわかりますか?
今年はゴールドアリュール産駒が生まれる予定です。

 


タルマエ母・・・いつもは結構うるさいんですが、今日はこんなに可愛い顔での
ポーズ
こんな顔を見るとタルマエはママに似てますね

 


ちょっと眠たい顔。この顔・・・1歳のはあ~ちゃん(ロイヤル7)に
似ているでしょうかね?

 

 


「眩しい~」やっぱりイチローはやってくるのです(笑)。
足が短いゆえに埋まってます

 


何故か次にみると鼻に雪がのかってます。
とっても気にしないイチローでしたん♪

 

あとのんびりできるのももう少し・・・とねっこたちが生まれる季節を想像したくな~い・・・あはは。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿