徒然馬

馬ウマ何でも雑記

お帰りなさ~い!ビッグサンデー

2007-08-30 21:28:02 | Weblog

毎日毎日好天続きで、やっと二番牧草も一段落
終わったと思ったら・・・まだあるんだって~(涙)。

そんな折、種付シーズンも終わり無事お仕事をして帰ってきたビッグサンデー。
今年はビッグサンデーも我が家を含め6頭ついたとか。
まあ、一頭でもつくなんて嬉しい限りってことなのですが、無事お仕事し
帰ってきてもバリバリじゃん!!と言う具合に目がギラギラ・まだ種付
出来ます~~と言うほどの元気ぶりだそうです(私はまだ見てないの・笑)。
産駒の誕生はやっぱり生産者にとって嬉しいですし、それよりも中央で
活躍しているビッグサンデー産駒のキンショージェットがビッグサンデー
そっくりで見ていてついつい応援したくなる・・・と、社長


ちょっとここで当歳提供馬もいいけど、ジュエルもねってことで
ルヴァンクレールのお話を。
取り分け育成場での話をサーチしたわけではないのですが、アメリカ在住の
若きホースマンからのメールで面白いお話を聞いたのでちょいとみなさんにも
教えておかなくてね!


デンヒルダンサー産駒はヨーロッパでは押しも押されぬトップサイアーだとか。
持っているだけでも繁殖価値も高いわけなのですが、最近は「牛」って声が
少し?(笑)聞こえなくなってきたもののカコツが遅いと言うことで
ゆっくりとやっているよう。
でも、デンヒルダンサー産駒はレースにいって初めて炸裂するらしく
能力は競馬をする時にわかる・・・って言うことなんです!
スローなペースでやっているわけで、これはクラッシック乗せるために
先生は秋を目指しているのか?デビューするまでドキドキしながら
楽しみにして下さいね!
すっかりインフルエンザの影響で育成場にも出入りできなくなったようですが
(今は大丈夫なのかな?)ウィンドチャイムもソエの状態もよくなっている
ようです。んん~~競馬場でもみたいけど、一度移動する前にチャコちゃん
見に行ってみたいと思います。


インフルエンザもやはり育成場にも出ているとかで、やはり繁殖を扱っている
手前中々行きづらいのも事実ですが、そんな中、なんと!!
すでに当歳のラインナップが出て、牧場に今年の当歳提供馬を見に来る
人も数名。
みんな当歳のこと書いたのに何故か静かって・・・なんだろう??(笑)
でもメールで何件かもうすでに予約します~~的な、嬉しい吉報も
あるので、当歳もしも(スザクちゃんの方は特に!)はいろかな~って
お思いの方がいましたら、脅すようじゃありませんが、即決して下さいね(笑)。
狙っている方が多そうで・・・ウレチイです


さて、今日は画像もあんまりないと寂しいので、暑い時にシャワーした後の
今年の当歳提供馬・オゴジョっ子・デュランダルちゃまをご覧下さいませ。
今年のオゴジョっ子はブログでも書いたのですが、私のブログ見てこの子を
売ってくれ!とのお話を断っての提供馬。
ちょっと他ではいない・物が違う!産駒なんですが、身体がスッバラシイのに
本当に利口でしかも大人しく、「寝る子はよく育つ」と、馬房の中でも
もしかしたら具合悪いんじゃないの?と思ってお越しに行くと・・・
ただ寝ているだけだった!(爆)と言うほどの寝る寝る寝る子。
お目目がオゴジョにそっくりな、本当に優しい顔をしているのに身体は
外国産馬みたいなうちでは毎度言っちゃって信憑性はないけど(笑)、
「この馬で重賞獲る!」とのいつになく熱い声もあるほどのお馬です。


まあ、これを見てそう思った方はプロのホースマンになれちゃうかも(笑)。
とにかく今年の秋は是非是非本馬を見るために、浦河ツアーに参加して
くれたら嬉しいです。
ツアーじゃなくても、すでにお見せしているので、たっぷり二頭ご覧になって
行って下さいね
当歳だけじゃなく、是非黒光している一歳もお宜しく


今年の東京・大阪の検討会は・・・忙しいわ~と、もちろん!!
私が参戦するつもりですぅ~~(笑)。


ではそろそろ画像・・・行くかね~~



体を洗ってもらい、さっぱり・もお~気持ちい~と言わんばかりの
オゴジョっ子。カメラを向けても目だけは動くものの、この態勢で
スヤスヤとおやすみ。馬房内でもどっしりとしているオゴジョっ子。
こんな画像・お宝になったらいいな~


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿