徒然馬

馬ウマ何でも雑記

タルマエJBCクラッシックは4着

2014-11-03 22:56:06 | タルマエ

今日はたくさんの方にタルマエを応援して頂き本当にありがとうございます!
ちょいちょいタルマエの掲示板を見たりするのですが、本当に熱いコメントに
ほろっとしてしまうことも多いです。
愛されタルマエ~


さて、今日のタルマエはパドックでの周回はすごく大人しく見えました。
いつもは厩務員の相良さんをどつくくらいテンションをあげてくるも、休み明けなのか
少し物足りなく見えるほど。
馬体のハリも好調だった時と比べるとやはり休み明けかな~?
スタートしてみるといつものように良いスタートをきり、道中かかり気味ではあるけど
3番手でのレース。
直線向いたとき「やっぱり勝っちゃうわけ!?」なんて心で思いましたが(笑)、
ここが休み明けなのか、前にくらいつくも同じ馬群からコパノリッキーが抜けだし
タルマエは伸びず4着と言う結果に終わりました。


リッキーが勝った時、あのフェブラリーSを思い出しましたよん(笑)。
中央のG1を勝つ馬って言うのはやっぱりここでも一枚違うってほど、リッキーの
レコードでの圧勝は凄すぎる強さだと思ってレースを見てました。

レースが終わってから社長から電話があり、ちょうどパドックで先生の息子さんと
話をしたそう。
「正直長い休養なので、走ってみないとわからない」と話していたそう。
でも、タルマエ・・・・休み明けで走る気十分。
4着ではあったけど、次に繋がるレースができたって思ってます
よかった~~!

アンカツさんのツイッターでは溜めていれば2着はあった!
中途半端な乗り方だと(笑)。
でも次走は絶対に変わってくるって~!
その言葉を信じて次走はチャンピオンズカップでリッキーと勝負だね~タルマエ!


久しぶりに相良さんも見ましたが、タルマエと同じ緊張して静かに見えました(笑)。
また宜しくお願いします

 

今日は朝からタルマエ以上に緊張して疲れた私。
応援して下さったみなさんもお疲れ様でした~さあ~次はウルルだね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (滋賀の現暉パパ)
2014-11-04 08:30:15
昨日はお疲れ様でした。

タルマエ君は、凄いですね。

次は、勝利を確信しました。





返信する
Unknown (しんちゃん)
2014-11-04 12:55:44
タルマエさんお疲れさん
4歳馬のワンツーでした。
返信する
Re:お疲れ様でした (ichikun55)
2014-11-07 19:45:13
滋賀の元暉パパさん
いつも応援ありがとうございます。
次走また海外からの強い馬がくるようで、またそれはそれで楽しみです。
応援して下さい!


しんちゃんさん
リッキーは強いですね!次の四歳はインカンテーションですかね?
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿