徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ドバイワールドカップ・タルマエ5着に!

2015-03-29 20:53:01 | タルマエ

昨日は果敢な競馬をし先行したタルマエ。
抜群のスタートと走りで正直4コーナーでは勝っちゃうのかしら~
思ったほどでしたが、タルマエには厳しい展開の競馬となり、直線では段々
と脚色が衰え、ゴールではもう1頭に越されての5着でした。

でも、結果は5着でも強豪ぞろいの競馬に勝ちに行っての5着。
本当に感動のドバイワールドカップでした


何度も何度もビデオ見ましたが、スタートからのタルマエの走りを見ると
西浦先生が「走りたくてたまらない」と言った言葉がよぎり、いつも以上に
タルマエの走りの良さが冴えていたような気がします。

タルマエをここまでにしてくれたチーム西浦。
日本の馬がここで勝負になったことを証明したレースでした。
だからこそ、勝ちたかったですね~チームタルマエのみなさんも同じ気持ち
だったと思います
あまりあんなこと言わない幸ジョッキー・・・悔しさを隠しきれない感じでしたね

何はともあれ、無事に帰ってきてね!
タルマエを待っている人がたくさんいるんだからね~
タルちゃん本当にお疲れ様でした!
帰ってきたらゆっくり休んでね

夜遅く?まで応援してくれたみなさん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルマエお疲れ様でした (現暉パパ)
2015-03-29 21:08:25
こんばんは、ご無沙汰してます。

タルマエお疲れ様でした。

本当に良く頑張りましたね。

帰って来てゆっくり休んで、疲れを取って

又、次の活躍を期待してます。
返信する
見ごたえのある勝負でした (キシノリフミ)
2015-03-29 21:47:16
生でグリーンチャンネルで見てました。

日本代表の主将のような貫禄ある走りでした。
世界はすごいですが、果敢に攻めたタルマエくんもすごかったです。

市川ファームのみなさん、タルマエくんが帰ってきたら、ぜひ、私の代わりにタルマエくんをたくさん褒めてあげてください。
返信する
素晴らしいレースでした。 (ヴィヴィアン)
2015-03-30 00:15:29
タルちゃん、チームタルマエのみなさん
お疲れ様でした。
先行して走るタルマエの姿に
思わず ひょっとしてこのまま
ゴールしちゃう?
と、思えるくらい気迫がみなぎっていました。
幸さんのコメントみたらカメラや音楽が気になって集中してなかった。
とのことでやっぱりタルちゃんは
可愛いな~ と思ってしまいました(笑)

結果は5着でしたが価値ある5着。
立派です!
現地でゆっくりして無事に日本に帰って
来てください。
美味しいもの食べてまた頑張ろうね!

タルちゃん、感動をありがとう!!
返信する
立派です! (うめりん)
2015-03-30 03:56:13
タルマエ兄さん、左斜め前を走る
カメラの車をずっーと見ながら走って
ましたね(^^)レース中に車が走って
いたら気になってしまいますよね。

最後まで走りきり5着は立派です。
かっこよかった。

慣れない場所で慣れない砂であれ
だけの走りができ、車を気にしながら
ちゃんと力強く走っていたタルマエ
にお疲れ様と言いたいです、

マダムチェロキー14に出資した
お友達はタルマエ兄さんのレース
応援に頑張って起きていたそうです。
その方も、タルマエの走り立派だと
申しておりました。
みな、市川さんのブログ読んでいます。
後は無事に帰国されますように。

昨夜は素晴らしいレース拝見でき
有難うございました(^^)
返信する
さすがタルちゃん (くりくり)
2015-03-30 12:28:19
いつもは、22時半には眠ってしまう私ですが、ドバイの日だけは、タルちゃん含め日本のお馬さん達を応援するため、珈琲を飲んで、2時まで、必死で起きていました。
起きていたかいが、ありました。タルちゃん、日本のダート王の意地を見せてくれましたね。その日は、興奮しちゃって、眠れなかったです(笑)
あとは、無事に元気に帰ってきて欲しいです。
タルちゃん、お疲れ様!!
返信する
Unknown (高千穂の峰)
2015-03-30 21:29:12
ダートに戻ったドバイワールドカップはやっぱり凄いレースでしたね。その先導役をタルマエさんは立派に果たしてくれました。

外枠だったら、いつもの位置取りでもっと際どい勝負ができたと思いますが、タラレバの話ですので。

無事に日本に戻ってきて休養して、また元気な所を見せて頂ければと思います。
返信する
ありがとうございました! (Ichikawa♪)
2015-04-05 22:12:41
現暉パパさん・キリシノフミさん・ヴィヴィアンさん・
うめりんさん・くりくりさん・高千穂の峰さん

ドバイワールドカップ、タルマエの応援ありがとうございました!
結果は5着でしたが、みなさんの心に残る感動のレースをしてくれて「タルマエありがと~♪」そう言いたいですね!

たくさんの方に見守られて応援して頂いて、いつでも
この声援は届いていることと思います。

次走はわかりませんが、また出走の際には応援して下さいね!

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿