徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ウィンドチャイムデビュー戦5着!

2007-06-30 15:27:37 | Weblog

今日は福島で無事のデビューを果たしたウィンドチャイム
スタートもまずまずと道中幼さが残る感じがまだ見られる中、
直線から随分と叩かれても頑張り、掲示板に載る5着となりました。
いや~~直線向いたらもしかしたら勝っちゃうんじゃないかと
ひいきめにして(笑)見ちゃうほど、チャイちゃん頑張ったね~!
レースの感じからだとジョッキーの反応にもとってもよい感じな
気配もみられ、これならすぐ勝てそう!と今日の内容に一安心。
レース後、またまた隠れレポ隊からのメールで早速近況をお知らせ
しますね!

大変素直で競馬がしやすとのこと。馬場の悪いうちに入った分最後は
伸び切れなかったけど、初戦のレースの内容はよかったということ。
一応予定では中一週で新潟に使う方向だとか。
距離はもっとあってもよさそうだし、何度か使えば勝てそうです!

とのレース後のコメントがありました。
ね~ね~印にとらわれるでないよ~~!!あの馬であの印はあんまり
なさすぎだってば~~と、思いつつも今日はちゃんと馬の実力を
ちらっと見せてくれたので本当によかったと思ってます。
うちのオープン馬(この血統のながれ・・・確かオゴジョもそうだったかな?)
新馬戦はこんな着順が多いのです。
一番やはりこの馬のいいところ・常々セールストークする時も言っていた
「素直さ」があるようで、きっとチャイちゃんはもっと楽しませてくれる
競馬をしてくれるって思います。
さあ~一応次の予定は新潟。
今日行けなかったあなた!!!是非応援に行ってみて下さいね!
何故か今日は福島も人がたくさんいたり・・・(笑)。
楽しみなお馬がまた一頭増えましたとさ。

それにしても本当に無事デビューでき5着と、今日のツアー懇親会も
安心していけるのが何より
もしも本当にお尻の方なら・・・今日は欠席しようって思ってました(笑)。
ツアーご参加の会員の方にも結構いるんですよ~~!!!チャイちゃま会員さんが!!
なもので、どーコメントしてよいやらね~と、ちょっと今日の結果が
とても恐ろしかったです(笑)。

当歳のツアーの時から一歳のツアーの時、「いいでしょ~この馬いいでしょ~~」
攻撃を放しておいてちょっと信憑性がでてきた!?(笑)
とまだ、安心してはいけましぇんね~。
明日の比較展示で私は何と言うか、展示を見ている会員の方要チェック。。
明日はターファイトでも今一番の活躍馬・期待の星のビーナスライン・・・
ターフを沸かせる一着になって活気付けてほしいですよね。

夜の懇親会の前に早速ウィンドチャイム近況報告を書いてみました。
しかし、また午後からこちらは雨でスタリオンなどで馬見ている会員の方
がお気の毒。意外に寒いし、やっぱ合羽の指示しておいてよかったと思ってます。
明日は是非もっとお天気がよくなってくれると、提供馬たちが一段とオーラを
解き放つだろうと、晴天を期待してます。

さあ~そろそろ今日はまもなく早めの馬入れして、夜の支度でもするかいな~
でも、また書けたらですが、夜のツアーの様子などご報告したいと思います。
みんなツアーに来たらますは・・・おさしみにがっついている様子なんぞ
撮ってみようかな~(笑)。ってどんなメニューがあるか?
ちょっとお腹がすいてきました(笑)

それではまたのお楽しみ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたずねします (コスメ元出資者)
2007-06-30 20:08:34
こんにちは。いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

クイーンコスメの06(byブラックタキシード)について、育ちっぷりを教えていただけないでしょうか。
あと、クラブに出されるのでしょうか?^^;

あの一族には結構。。。でしたが、なんかいとしいですんよね。特にコスメが(笑) よろしくお願いします。m(__)m
返信する
コスメ! (Ichikawa♪)
2007-07-02 22:29:59
コスメ元出資者さん
こんにちは!
ブラックタキシードは今回は残念ですが提供は致しません。ごめんなさい。
コスメ一族のこと、気に留めてくれて本当にありがとうございます。
ブラックタキシードの一歳はコスメにはちょっと似ていませんが、大柄な馬体のぷりっとしたお馬です。
返信する

コメントを投稿