徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ゴールデンラダー復帰戦頑張りました!

2007-01-20 18:25:55 | Weblog

さああー今日はゴールデンラダーの復帰戦第一弾!
なんて早い復帰戦なのかしら~。
再ファンドで順調に使えるなんて、まさにイグニが「お願い!僕の分も・・」
なんてお願いしていたに違いない
そしてパドック。少々お痩せになったラダー君でありますが、まあ、丈夫!
そのもの健康優良児よね(笑)。
地方からまた中央に舞い戻ってきて、印・・・なんてなくてもOKよ!
解説の人も歩用に力がない・・・なんて言っていたけど、私がみても
そーなのかはわかりましぇんでした(笑)。

さてさて、本番のレースとあいなり、スタートから好位につけてのレース。
中間もまずまず中断でのレースで、直線・・・かなりよさ気な位置につけて
いたものの、やはり直線で、武様の人気のお馬にあっさりかわされ、次から
次へと・・・と言う感じでレースが終わっちゃいました~。
んんー、でも、地方から来てさすがに500万とだけあって、メンバー的にも
やっぱ違うっしょ!
でしたが、ラダーよく10着と頑張って走っていたと思います。
レース後は番頭から涙の復帰戦おめでとうメールが届いてましたが
会員の方もレース見てて、さぞウルウルしちゃったことでしょう
さて、次走・・・着に入れるといいですね~そして次は掲示板・・・と
地道に進んでいけたらいいって思ってます。
ラダー会員さん!これからも応援ヨロシクネ

今日はもう一つ・マヤラブハートが出走。人気も相変らず3番と高く
今日こそは勝っちゃうコールでしたが・・・おっととと・・・
終始先団でレースをしていたのに、直線きたらもうひと踏ん張りきかず
結果は4着438kgと体もちいちゃいのに、さすがマヤラブちゃん
新馬で勝つくらいの器量があるのであろうか~。
あまり、使いべりしないうちに是非是非近々1勝させげあげてね~先生

牧場の方ではクラブの方が朱雀など元ターファイトクラブのお馬で繁殖に
上がり、そして来年生まれる繁殖特集をするのか、今日はプチ撮影。
で・もちろん、暇な私は撮影に参加(笑)。
近頃本当に怠け者で馬の写真すら撮らないと会員さんにブーイングされちゃいそう(汗)。
そんなわけで、今日は朱雀とチアーズと撮ってみました。
それがこんなんですの~・・・


●ちょっと向きが逆でしーません!わかりますか~?少しぽっこりお腹がしているでしょ?
 間近だともうちょっとわかりやすいのですが、あと何ヶ月かしたら朱雀もお母さん
 少々神経質なところもあり、社長「今年一番お産が大変そうな馬」ランキング一位に
 なっております(笑)。
 普段放牧地では人に興味を持ったりと相変らず好奇心旺盛というか、神経質というか!?
 私が小枝を持ってくるくる散歩していると・・・興奮し暴走ー!(汗)
 先が大変です
 今年は雪が本当に少なく、放牧地もこんな状態。なので、運動もあまり出来ていない
 状態かもしれませんが、どうか無事に出産できますよーに!
 今から本当にドキドキですよー!
 朱雀の向こう側に見えるのが、雪化粧をした日高山脈です
 道路から真っ直ぐ見ると本当に綺麗です。


●じゃじゃ~ん!久しぶりに登場のチアーズ!
 出し入れは本当にクセモノ~~とにかく、私ではとても引けません(涙)。
 馬体もデビューした時は小さかった記憶がありますが、今はこのチアーズは
 600kgを越す巨体になっております(笑)。
 うちにはいない、「壁蹴り」の名人(汗)。
 でもね、夜ガイの時、いつも顔を撫でて上げると顔を擦り付けてくるんです
 片目に白い部分が見えるせいか、こわって思うけど、やはり若馬・・・可愛いですね!
 話題のキングヘイローまだまだ先ですが、こちらも元チアーズ会員さん
 楽しみにしていてくださいね!

どうでしたか~?ちょっとずつ、お腹が目立ち始めていて、大きくなるに私も緊張感が
強くなってきます(笑)。

この雪の少なさでお馬たち、ストレス爆発ー!!!!!!!!!!!!
足元がこんなにぼこぼこの放牧地じゃ~爪もボロボロだけど、走れない~んて
昨日はオゴジョを私が入れたのですが・・・トラブル発生!!!
オゴジョあの大きなお腹で走る~立ち上がる~キャ~キャーと、馬を引いてもって
いけない私(笑)。何を隠そう、自分の身が可愛いため?いや違う!
怖かったです~~手足が震え、そして夏じゃないのに暑くなり汗かきました~

さて、最後に・・・昨日のマージャン大会の結果ですが・・・
大負けしたのが社長で、大儲けしたのがスタッフの比内君だそーです!

深夜までジャンジャンマージャンてかー!!!!
あんたたちはやはり馬やるだけあって、ギャンブラーだね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に行くゾ! (ペリーヌ)
2007-01-21 21:41:12
ラダーもマヤラブも積極的な競馬でしたね!
マダムも無事そうだし、ジゲンは入厩したし、タンゴは帰ってくるし、あとはインディゴの巻き返し?
一気に行くゾ!回収モード!
返信する
嬉しいですわ~! (Ichikawa♪)
2007-01-23 19:52:57
ペリーヌさん
ラダー・マヤラブよく頑張りましたね!
丈夫がとりえにうちのお馬(笑)。
次走はもっと良い結果になるといいですね~!

さあ~これで駒が揃いましたね~一気にペリーヌさんの回収モード全開????だといいですね~
返信する

コメントを投稿