徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ターフ・フェアリーティアラ優勝!

2005-09-17 22:41:24 | Weblog
いや~今日は札幌7R でターフのお馬・フェアリーティアラが
勝ちましたよね!
ターフの勝利は本当に嬉しい!
そして、このお馬はいつも親しくしていただいている
山下恭茂牧場のところのお馬さんでもあります!
(山下恭茂牧場HPはこちら・・・http://homepage1.nifty.com/yamafarm/
今日はお祝いのお食事にお招きってことでまたまた
(いつもご馳走になることが多い・・・うちはなかなかできず・笑)
美味しいご馳走を頂いてまいりました。
(いつもすみません)
フェアリーティアラ・・・今日はぐりぐりのマークなし(笑)
まさか(失礼致しました)勝つなんてやっぱり血統!!??
このお馬の姉がオトハチャンと言うお馬で、母がなんと
あのリスクフローラってもんだから、走る血統なのよね。
羨ましいです。
山下さんところは、堅実に1勝をいつも勝っていて、
セリでもいつも高額でさばいている・・・という優秀な牧場。
(見習えよって言われちゃいそうだね・笑)。
実はマダムチェロキーも山下さん生産のお馬。
1歳の時に牧場で預からせて頂いたお馬で、素晴らしく丸みを
帯びた良いお馬だったのに、なかなか買い手が使ず、
売れる寸前で市川ファームで買ったお馬だったのです。
そしたら・・・ま~よくよく頑張って走ってくれちゃって
馬主孝行ってこのことって教えてくれたお馬でもあるんだね~。
とにかく!ターファイト!そして優勝おめでとうございます!
勢いにのってターファイトのお馬がどんどん活躍してくれますよーに!

てなことで、今日もうすでに出来上がっているのよ!皆さん!!!
CROPの更新ページが!!!頑張ってちまちまやって今日更新予定
でしたが・・・お出かけしちゃって、チェックする時間がもうありません!
まだ付け足さなければいけないものがちょっと・・・ううーっ、
残念!ですが・・・明日は必ず更新するからね~~!
(って、予定ってことにして下さいね・笑)
更新したら、またブログに書くのでそこのところ・・・よ・ろ・し・く!!
見たいでしょう?うふふ・・・楽しみは取っておいてね~~!

そして・・・明日はタガノマーシャル・リアリーガットミーが
出走。マーシャルは人気になっているだけに期待しちゃうんだけど
野路菊はクラッシックの登竜門てきレースだけに・・・力入っちゃうよね(笑)
そして、1200mに出走のリアリー。
距離が短くなり、きっといつもよりももっとよい競馬ができるんじゃ~
ないかって思ってます!
二頭とも頑張ってね!それと・・・いつも無事に競馬をしてくれることを
祈ってるからね!

最近悲しい出来事もあったりで・・・昨日は朝から号泣・・・
今はお話まだしたくないので、後々できたら・・・皆さんにも
聞いてもらおっと!
ん?私のプライベート話かって!?いやいや・・・
お馬のお話ですよ!
こー書いたからって、全く!!提供馬とは関係ないお話です。
お騒がせしてごめんなさ~い(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないお言葉ありがとうございます (Yamashita)
2005-09-18 09:45:13
Ichikawa♪さん こんにちは



山下牧場デス! 昨日はお祝いありがとうございました。

そしてまた、こそばゆいほどのお褒めのお言葉、ちょっとオーバーすぎるよ~~と思いながら拝読しました。



フェアリーティアラは、デビューに手間取った分ずいぶん心配しましたが、まずは1勝を上げてくれて、会員の方々とともにほっと一安心しています。

馬券もついて、馬代もそれで元を取ったというすごい!会員さんもいらしたみたいですし……

(ちなみに、私は100円も買えませんでしたが)

本当に予期せぬ初勝利、嬉しい誤算でした(笑)



マダムチェロキー、休養明け1戦叩いて、次は変わってきてほしいですよね。生産者としても楽しみにしています。



でも……その前に、今日のタガノマーシャル、リアリーガットミーの活躍、期待しています!!
返信する
いえいえとんでもないです!(笑) (Ichikawa♪)
2005-09-18 16:58:48
Yamashitaさん



昨日は本当にご馳走様でした!

もったいないお言葉なんて・・・誰かに

爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいですよ!(笑)

でも、昨日は本当によかったですね~

おめでとうございます!



そして・・・いや~惜しい!!悔しい~と

今日はマーシャルのレースは興奮しました!

昨日予想した通りになってしまい・・・

そんな予想するんじゃ~なかったわって

後悔(笑)。

まあ、次走に期待です!



リアリーもパドックではかなり私的には

調子がよさ気で、もしや・・・フェアリーと

同じ!!??と、ちょっぴり期待しちゃいましたが、復調して短距離があっているのか

今後ももしかした、もう1つ勝てるんじゃ~

ないかなって思ったりして・・・

自分だけかしら?(笑)



マダムちゃんも次走が楽しみです!

返信する

コメントを投稿