徒然馬

馬ウマ何でも雑記

菊花賞

2011-10-23 20:16:35 | Weblog

みなさん、今日はディープ以来、3冠馬誕生の菊花賞になりましたね~
オルフェーヴル・・・あの綺麗な栗毛で抜群の走りに感動した方が多かったのでは
ないでしょうか。

でも、ゴールしてからラチにぶつかりそうになり、池添ジョッキー慌てて下馬しながら
止めるなんてアクシデントもありで、ディープは優等生・オルフェーヴルはやんちゃ坊主
と個性ある三冠馬の誕生です

今日の淀はスタンドがびっちりで三冠てこともあってか、久しぶりに満員御礼の競馬場を
みちゃった~
オルフェーヴルも凄かったけど、池添ジョッキーも本当に上手な騎乗で
人馬一体がとった三冠だと思います。
馬が強いだけでは中々三冠はとれないものですが、ゴールを過ぎてから息ができないほど
緊張して乗った様子が伺える、池添ジョッキーのプロ魂を垣間見た瞬間でした。
乗った馬に賛美を贈るところも、素晴らしいと思います。

ステイゴールドのファンがこの三冠をとっても喜んでいるんだろうな~。

綺麗な栗毛の小さなお馬の鬣が眩しく光るほど、今日のオルフェーヴルは輝いて
いたね~んん~栗毛好きにはたまりません

オルフェーヴル三冠おめでとう~とっても感動したあああー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特盛)
2011-10-24 12:36:35
メジロマックイーンのファンだったのですごいなぁと思ってテレビ観戦していました。
返信する
またまた遅くて (Ichikawa♪)
2011-11-03 21:39:25
特盛さん
凄かったですね~。
久しぶりに興奮した菊花賞でした。
返信する

コメントを投稿