徒然馬

馬ウマ何でも雑記

先週出走のお馬たち

2009-04-06 12:34:34 | Weblog

先生さて、今日はまたまた冬に逆戻りの薄暗い寒い空模様
いつになったら春が来るのやら~・・・さぶいです。


遅くなってしまいましたが、先週は笠松ではルヴァンクレールが快勝。
ラヴボンジェリーが休み明けで8着。
ゴールデンラダーが7着。
トゥリオーニが6着・・・・4頭出走で毎週良く出走してくれて
頑張ってくれてます


笠松でやっと勝ったルヴァンクレール。
レースがやはり足もとが痛いらしく、今回は手薄だったメンバーで勝つことが
できたものの、前回・前々回・そしてその前も高足を使って途中レースを
してないのはやはり足の痛みのせいだろう~と先生談。
とある師の紹介で栗東近くから移動するのに都合がよい笠松に移動した
クレールちゃんですが、ここの厩舎では日本の5本の指に入る
削蹄師さんがクレールの足を担当してくれているそうで、安心ですが
どうも毎度レースを使っても敗因がはっきりしなかったものの、今回勝って
改めて確認してみると、足が痛いということなのです
先生もここではこの馬の能力的にはあっさり勝っちゃうはずなのだが、
途中で競馬をやめるのは完治したと思われた足がやはり思った以上に
状態がよろしくないのだろうというのです。

せっかく遅咲きながら勝ったのに、今後は様子を見てからの判断となりそうです。
またクレールの近況は随時報告していきたいと思います。


ラダーも今回は逃げた馬のペースが思いっきり読めなくて7着でしたが、
何だかパドック大人しくなったと思わない??
諦めモードか?それともがらっとの変わり身か?
中々よろしくなってきたと思います。
ラダーはターフ一番の再ファンドの星なのでどうか、目減りしないように
頑張ってほしいって思います


そして・・トゥリオーニですが、今回はいけると思います
って私は思っていたのですが・・・なんか前の方にいけなくて
結局は勝ち負けできない競馬で終わってしまいました~~
でも、でも、でも、でも・・・次回辺りは絶対に狙い目だって思ってます
あまりクラブ的には関係ないですが、妹のために兄頑張れって感じですぅ

 

あと休み明け出走となったラヴボンジェリー
何だか前に行けずに終わったみたいだけど、最後は伸びて・・って
やっぱ芝がよろしいみたいですね!
が、しかし!!
レース翌日になりクラブの方からボンジェリー剥離骨折のようで
全治2か月~3か月?とまだこれがはっきりどのくらいなのか
わからない状況です。
せっかくこれからだと思っていた矢先、本当に残念
またはっきりと分かり次第、お知らせしたいと思います。


春になって来週は桜花賞の季節だというのにまたしても今年も
出れなかったな~~・・・オゴジョ以来我が家に桜花賞出走の
お馬もしばらくいませんことよ~~!!
いざ、来年に期待しよっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2009-04-06 20:17:44
改めて思いますが競馬に勝つ事は難しいですなぁ~。私なんかは、趣味で一口馬主をやってますが、市川さんは、馬が勝ってくれないと生活できませんし、色々とアクシデントもありますが、まあ今が底だと思って頑張って下さい。ところでストラップはどうなってますか…。
返信する
今が底… (とよ)
2009-04-06 21:57:07
しんちゃんさん♪
オラもそう思う☆
(;゜・゜)ぶっ♪
ディレクシオン♪♪♪
返信する

コメントを投稿