徒然馬

馬ウマ何でも雑記

またまた生まれました!

2011-04-23 17:43:35 | Weblog

 

つい3日ほど前、またまたお昼にとねっこが生まれました!
その前の日からうろうろと徘徊するマダムチェロキー。
朝になり、やにがついてさらにうろうろ。
お昼はカメラで見る方が安心・・・そう思って馬房に入れようとした矢先
破水してお産になったのです。
マダムちゃんは中々乳を飲ませなかったり、無事に産まれるところから
乳付けが遥か彼方長い道のりなわけで、お産も3回目ですがみんな緊張の
連続でした。

破水から30分して、無事にネオユニヴァースの男の子を出産。
マダムちゃんに似ず、栗毛の派手な大きな僕ちゃんが誕生しました~
よかった・・・ネオが男で・・・誰もが心の中で呟いた瞬間でもありました(笑)。

さて、翌日の放牧地でのお写真です。
マダムちゃんのネオだけじゃなくて、少し大きくなったとねっこも
撮ってみたのでご覧下さい。
中にはクラブに出てくる馬もいるかも?ってことで

 


生まれた瞬間からモグモグ相変わらず食欲旺盛なマダムチェロキー。
とねっこはというと・・・よく寝る大きな男の子。


びくともしません!ネオユニヴァースなのに3本ハイソックスはいています(笑)
流星もまっすぐな男前な模様。つなぎが柔らかく長いんです!


「何か痒いわ~・・・」カキカキ・・・それでもびくともしないとねっこ

 


親の食べている草が飛んで来てもひたすら・・・寝てます(笑)
大物になるわね~この仔は・・・。
生まれた時に思ったのが皮膚の薄さ・・・マダムちゃんのキングカメハメハの仔も(2番仔)
とても皮膚が薄かったのが記憶にあります♪

 


おんや~あなたは・・・??
マヤラブハートのクロフネちゃん♪女の子らしく可愛いでしょ?

 


マヤラブハートはとっても気性の激しいお馬で、ワタクシ耳しょって歯ぎしりする繁殖
初めてみたほどでも、とっても子煩悩で生まれた産駒は2頭目ですが、2頭とも
愛らしくしかも大人しいのです。ママと真逆が競馬に行ったらどうでるか?
でも、クロフネに似てないね~~人懐っこいです

 


あべちゃ~ん、見てる?レギスの仔もうこんなに大きくなりました・・・ってほど
大きくないですが、しっかりした顔つきに変わってるでしょ?
とにかく元気◎◎のフィガロの女の子。
人間を怖がらない度胸の良さはレギスには似てないかも?です。

 


すっかりお母さんになったフィリアレギス。4頭放牧では凄くうるさかったのに
うちでは一番聞き分けの良いお母さんです!わかないもんですね~~フムフム。


あれよあれよと5頭生まれましたが、次はキタノサングかしら?
大御所はこのお馬ちゃんかも!?
さすがにとねっこが生まれると忙しい毎日です。どっかいきた~い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特盛)
2011-04-26 18:43:20
どこか行きたい気持ちもわかりますが
私はソコにいきたいですよ
レギスさん今年は?
返信する
可愛いですが・・ (Ichikawa♪)
2011-04-27 19:59:39
特盛さん
そうですか~特盛さんとバトンタッチしたい
ですね(笑)。

レギスは今年・・・まだ何をつけるか決めて
ませんが、メイショウボーラーも視野に入っているようです。
レギスの仔・・・見るよりも触った方がいいかもしれません!
くっついてくるほど、人懐っこく可愛くて可愛くてたまりません(*^_^*)
返信する

コメントを投稿