徒然馬

馬ウマ何でも雑記

コロナガール・・・函館で二着!

2008-06-21 21:49:51 | Weblog

今週はお馬もでない週・・・と思っていたら、なんとコロちゃんが函館で出走!
しかもかなりの印とメンバー薄で結構面白いかも
コロちゃんと言えば、タンゴノセックの妹でコロナドズクエスト産駒。
何故か珍しく、このお馬はセリに出しJRAに売却され、日高のJRAトレーニングセンターでは
一時期話題だったほどでした。
そんなコロちゃんは当歳時から控えめな大人しい子。
コロナドズクエスト産駒は気性がかっている馬が多いってことで、かなり能力が
あっても気性のほうが上をいき、なかなか大成できない馬も少なくないと聞いている。
もう亡くなってしまったコロナドズクエストもかなりの気性の持ち主だったとかで
それがいい方に転がり、凄いお馬になったとか。


でも、コロちゃんは臆病者で人の言うことを聞くとでもなく、怖がる性格だったゆえ、
意外に素直にレースができるお馬なのであろうね。
そんなコロちゃん、スタートはまずまずで、3コーナーでもまあまあ良い位置につけて
直線では差し競馬で外から上がっての2着!で大健闘でした!
まさか・・・すご~~い!もしかしたら今日も勝利だったか・・・
走る姿をみると、素直に伸びてきて勝てそうな気配を伺わせ、次走は勝ち負けって
パターンになりそうです。
ひゃ~~やっぱりタンゴの弟・ドレスの妹・おばあちゃまはスパートⅡってことで
今回追加提供のロブロイ産駒はやはり潜在能力を秘めた一頭だってことを
頭にきちんと入れておいて下さいね(笑)。
これってただの宣伝か!?


ふつふつと勝ち鞍上げそうな2008年ですが、秋は大物の気配もにおいます(笑)。
キタノサングもゲート合格で、来週にも追いきりを行うとのこと。
社長は新馬勝ち・小倉2才Sとると今から息が荒いです
でも、サングはそれだけ走るって期待が大きな我が家の2歳のホープなので
みなさん、デビューには是非現地応援に駆け付けてくれたらって思います。


全然関係ないけど、タイガーウッズのトリプルグランドスラムの瞬間を見たときは
鳥肌がたっちゃいました~
まさに天才は神をも見方にする・・・といったサドンデスってところが、ドラマを
作りましたが、後に二箇所の骨折ってので、今シーズンはウッズ休養だそうですね。
骨折しても優勝する、まさにドラマティックな展開に色々な意味で頑張らなくちゃって
活力を与えてくれちゃって、一流のプレイヤーって本当に凄いですね!
さあ、今年は我が家のお馬はみんなが感動するドラマティックなレースを
して優勝してくれることか!!!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿