徒然馬

馬ウマ何でも雑記

ネオとまる

2011-10-17 17:36:35 | Weblog

ターファイト秋のツアーも終わり、2歳がデビュー間近・・・・。
そして、1歳がそろそろ育成場に移動とそんな季節になりました。
我が家ではプライム10のフィリアレギスの当歳(フィガロ♀)が15日の土曜日に
離乳。
馬房では少々鳴いておりますが、放牧地では離乳が同じくらいのマヤラブリーの仔
(クロフネ♀)と仲良くしてます。
意外に今年の当歳の離乳は楽ちん。
すでにオスも2頭離乳済みなんですが、物凄く大人かもしれません!


さて、先日クラブの事務局の方がお写真を撮りに来たので
頂き画像ですがアップしたいと思います。
ついでにビデオも撮りましたので、様子だけでもご覧下さいね!
クリックすると画像が大きくなるので、是非クリック~クリック~

 


今回ツアーの時、このネオだけ持っていたのですが、凄い人気だったそう!
(オリオン9)この時期に来て、随分顔も体も大人っぽく逞しくなったのがお分り?
性格もまだ子供っぽところがありますが、育成場に行くとどう変わるかが
楽しみです。見栄えのする我が家最強の星なんて
すでに半分以上売れていて、ツアー後もどこから噂を聞きつけたのか
申し込みも多いです!
厩舎も走っている厩舎なので、考えている方はお早めにね

 

 


バックの紅葉ととってもマッチしているまるちゃん(オリオン1)
秋華賞で勝ったアヴェンチュラと同じ配合(サンデー×ジャンポケ)のまる。
秋華賞パドックを見て、「まるのお尻はアヴェンチュラそっくり!」
それだけは似ているそう(笑)。
ジャンポケ産駒はこんなお馬が活躍するんであろ~ね~
まるは放牧地の中では一番弱いお馬なんだ~!
でも、スザクっ仔初、優しい気に良いお馬に期待しちゃお~~
可愛いまる

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30度・・ (hi)
2011-10-17 18:44:03
マルちゃんの首の角度=約30度
テイエムのオーナーさんが書いています。
この本、通販限定で5000円しました・・
高い・・
良いんじゃないでしょうか?

ただ・・・少し測る位置が違うと・・
全然数値が違います
返信する
30度? (Ichikawa♪)
2011-10-18 05:59:56
hiさん
そんな本が第2弾として出ているんですね~。
以前、書店で出した本は家にありますが、
5000円もする本なんてどうなんでしょうか?
お高いですね・・・・。

それぞれ、馬の良いところってのがあるので
私はどうかわかりません!?

でも、ちょっとその本を見てみたいものですね~(#^.^#)でも、5000円出しては買いません(笑)。
返信する
質問です (hi)
2011-10-19 19:02:03
ラムジュレップが「蹄皮炎」のようですが
この病気は、軽いのですか?重いのですか?教えてください。
返信する
蹄皮炎 (Ichikawa♪)
2011-10-20 17:40:53
●hinさん

蹄皮炎・・・人間で言うと爪の間に石などが入り、それが炎症して化膿すること。
こちら生産牧場では「砂のぼり」などと言います。
ザセキ・・・脚をぶつけたり何かの衝撃などで、蹄の内部に血マメのようなものができ、
それが炎症を起こし化膿すること。

どちらも1週間程度くらいで、膿さえ出てしまえば問題ないですよ!

我が家の牧場の馬でもたま~にいます。
馬なので、蹄に何かが詰まったりして炎症すると、歩様が悪くなりますが、見た目はわかりません。
馬の蹄の内部は深いですし、しかも4本で立っている生き物なので、痛いんですよね~。

あまり納得のいく説明ではなかったかもしれませんが、特別な脚の病気ではありませんので
あまり心配しないで下さい。

また確認してみますが・・・。
返信する
ありがとうございます (hi)
2011-10-20 18:19:00
お忙しい中、ありがとうございました。

相当心配しましたが、ひと安心です。

元気で帰って来るのを楽しみにします。
また、なにかありましたら教えてくだされば会員さんも喜ぶと思います。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿