徒然馬

馬ウマ何でも雑記

フジコ&ラブラブの近況

2008-01-17 20:16:34 | Weblog

みなさん、ご無沙汰続きでいかがお過ごしですか?
私は先日から風邪ひいて・・・しんどーようやく今日少し立ち直りブログも
ご無沙汰してました・・・と、かなり苦しい言い訳のような(苦笑)。
もう風邪ひいても当たり前の気温。

ここはロシアかアラスカか!?氷点下9度の朝仕事はさすがに耳が千切れそうよ~~
朝は防寒着にマスクにニット帽・・寝藁上げが終わるとマスクも蒸気で水滴が
零れ落ち、ニット帽のすそにはミニつらら
(これ本当に凍っているのです!!)
とにかく寒くて寒くて極寒の北海道~。今来るならオススメは絶対にしないし
私はお出迎えだけして、そこで失礼させて戴きます(笑)。
寒すぎるわ~~~


そんな寒さもなんのその!ってのが我が家のフジコにラブラブです。
先週末、知らぬ間に社長がチェスナットに行ったので、デジカメを渡さず・・
でも、フジコもラブラブもすこぶる元気な様子。
年末はフジコの方は熱発でしばしのお休みをしていたわけですが、今現在は
すでに乗っている状態。
それがチェスナットのスタッフがみな口をそろえて「背中がとっても柔らかくて
今までこんな馬みたことがないくらい、乗り心地ともにすんご~~く良い!」
と絶賛の状態だそうです。
やっぱり当歳からすこぶる人気も高く、まとまった筋肉の柔らかなボディーは
乗ってよし!走って良し!と育成段階でも上級なようです。


一方ラブラブちゃんは少しあのスリムなボディーがごつくなって成長しているとか
こちらは着々と乗り込んで言っているようです。


二頭ともにすこぶる順調で極寒の北海道の地でトレーニングしているようですよっ!
画像がないのが本当に申し訳ないところですが、近況のみお知らせしておきますね!

そしてスザクっ子とオゴジョっ子・・・。
クラブの人が撮影しにくるというので、私も便乗させて!?頂きました・・・と


いやいやいや~これがまた風はあまりないものの曇りが多い日でして、尚且つ
さむ~くて、撮影よりも寒さでやられました
それよりも何よりも、オゴジョっ子・・・遊びの途中での撮影ってわけで
大変ご機嫌ななめどうしても耳をピンとたてず、苦戦の撮影。
携帯をならしても「そんなの関係ないわ~」と、全然音の方を見ない・・全くみないし(汗)。
顔をぽんぽんたたきながら、私のほうに集中とさせようとしても・・・ご機嫌が
さらにななめ(涙)。
当歳の時からちょっと立ちの撮影には曲者だっただけに、一歳になりさらにこの日は
パワーアップしておりました。


一方のスザクっ子・・・あんたはなんていい子なの!!と思うくらい、2・3枚で
ばっちり撮影終了です。


今日はその画像・・・と思いきや、私はお手伝いに徹し、撮ったには撮ったのですが・・・
今日は都合により勘弁してくださいまし!


さて、一歳・当歳のこと以外に、最新情報が入ってきたのがインディゴちゃんです!
インディゴちゃんは昨日帰厩し、すこぶる元気!との先生談。
そして休み明け一発目のレースですが、何やら短いところを使うということで
小倉は今月27日牝馬限定のレース1000mを視野に入れているというお話です。
(間違ってないよね?26日まるこんのレースも1000mはあるけど)
そして除外になった場合には京都の1400mダートを使うというそんな感じに
なるようです。
やっぱり短距離か!?
前回はいきなりの長い距離で戸惑ったインディゴちゃんも今度は期待の通り!?
のレースになることでしょう~~!!(とは断言しちゃってはいけませんでした・笑)


その他タンゴノセックも小倉でゴールデンラダーも小倉で・・・と小倉フィーバーが
続きそうです!
去年の雪辱をはらすがごとく、どれかぶっき切りで勝っておくれ~!
年明けからターフでは新馬勝ちしたクロッサンドラの子ステイドリーマーが強い勝ち方で圧勝
しましたよね~!たまたま見ていて、今だから言えるお話ですが、大変ヤンチャボウズ
で、クラブでのツアーの展示会ではびっくりするほどの暴れん坊~でしたよね(笑)。
やっぱ元気があれば何でもできる~~!ダアーッ
会員の皆様、本当によかったですね!
私も我が家のお馬で是非今年は喜んでもらいたいです・・・はい!


あ~明日もまた寒いのね~寒さ疲れしちゃいます・・・そして・・・もうすでに
パソコンもリカバリー状態でして、元々容量が少ないパソコンなため、適当に使って
いたらハードディスクが1MG弱しかないなんて・・・ありえなーい!
バックアップをサポートの人に教えてもらったのに、買ったばかりのCD-Rに
書き込めず(泣)。
時間となったので、一時終了してものの、何故?もう全然わからなくて
目の下がクマ状態です。
助けてほしい~パソコン買いたいけど、ビスタは使えそうもない~と思うと
どうしたものか!?
どなたかコンピューターに強いかた、是非メール下さいませ!と、見てもいないのに
全然わかるわけがあるまいね~あははっ


今日はダーレーの人が挨拶まわりでやってきた!!今年はザールとか新種牡馬がまた
いるのよね~~・・・今はその何をつけるか!?それぞれのお馬ちゃんたちに
検討中です!そのうち、こっそり何に何をつけるか!?見ておきます・・・
でも、ディープはなかったな~!(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極寒&PC不調のなか… (まさやん*)
2008-01-19 01:54:38
貴重なレポありがとうございます!

一口とはいえ、愛馬の成長は、
それは、それは、気になるもの。。。
みんなそれぞれに元気そうで良かった♪

フジコちゃんにいたっては、
『背中』を褒めていただいたとは。
思わず、ニンマリですね。

1月12日発売の週刊プレイボーイのコラムで、
四位騎手が、ウォッカを例えにして、
「走る馬は『背中』が違う」と解説されてました。

スザクっ子とオゴジョっ子も、
それぞれ個性が出てて楽しみですね♪

そちらは、想像を絶する寒さかと思いますが、
がんばってください!
寒さもPCも、なんともできませんが、
上手くいくように、心で応援しています
返信する
ありがとうございます! (Ichikawa)
2008-01-22 15:34:59
まさやん*さん
大変嬉しいコメントありがとうございます。

こんなブログでも愛馬の近況をお伝えでき、そして
そう言った温かいお言葉が何よりも励みとなります。

年明けからターファイトも上昇の兆し
この波になり我が家も少しずつでも活躍してくれるよう願っております。

寒いので何かしらぼお~っと冬篭りしておりますが
少しでも愛馬を見ていただけるよう、私も画像もろもろ頑張りたいと思います。

温かくなりましたら是非牧場にもまたお越し下さいますようお待ちしておりますね。

その前に・・・勝利の美酒でお祝いしたいですね
返信する
勝利の… (まさやん*)
2008-01-26 02:25:30
美酒、いい響きですね。

牧場、是非に行ってみたいです。
かれこれ20年前(当時高校生)に、
引退直後のメリーナイスに会いに静内に行ったことが。(あのときは、ちょうどクリスマスで寒かった)
お伺いする場合、時期的には、
春は、なにかとお忙しそうなので、
夏場とか秋ぐちとかが、良いのでしょうか。

では、美酒持参で、お伺いできる時を
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿