徒然馬

馬ウマ何でも雑記

キタノサング&ラヴボンジェリー

2008-03-22 15:29:07 | Weblog

さて、おとついは社長が帰り、またまたフィリアレギス話題が炸裂
飛行機が取れず、最終便での到着で、一夜明けてもまだな~んか忙しく。
さすがに私も・・・昨日は8時前にはお休みになっておりました(笑)。
えらく今週は忙しく体がもう苦しいほど(って何もしていないのに
フィリアレギス話題はまたHPでも更新しちゃお~という事で、
今日はレギスがお世話になったチェスナットさんに行くということで
ちゃんとフジコとラブラブのお写真を撮ってきてもらいました。


フジコとラブラブ・・・これが私が付けたお名前ですが、ちゃんともうお名前が
決まってますので、ご存知かと思いますが今日は発表させて頂きたいと
思います。


カイザー5(フジコちゃん)・・・・キタノサング(母名の一部+珊瑚・
                                       サングは沖縄語でサング)


カイザー7(ラブラブちゃん)・・・ラヴボンジェリー(母名の一部+花名・
                   誕生花より。花言葉は「永遠の愛」


と、言うことで、たくさんのご応募から社長が厳選して付けたお名前です。
本当に付けてくれた会員の方・ありがとうございました


そんなサングとボンジェリー。
社長も久しぶりに拝見したようですが、すこぶるよくなっていたとか。


まず、サングはすでに15-15をやっているそうです。
15-15乗っている育成スタッフの人もサングに持っていかれるほど、調教が
素晴らしく良いとのことです。
とにかく柔らかく乗り味がちが~う
この感じで順調に行くと、サングのほうがデビューが早そうだと言うことです。
うふふ・・・もうすでにそんな時期にって感じで、早いですね~~。


そしてボンジェリーは前回見に行った時よりも数段・またまた馬が思いっきり
良い!との社長コメント。
インディゴちゃんも大きな馬ですが、ボンジェリーちゃんもやはり大きいそうです。
体重聞いてきて~と言ったのにもかかわらず、役に立たない社長でありますが
何やら500kgはあると推定
とにかく馬体が素晴らしくよくなったーと言っており、サングよりは調教は
少し遅れているようですが、でも、今のところ、ボンジェリーも乗っていて
かなりのよさを見ているようです。


サングの方は走る闘争心がとってもあるみたいで、ボンジェリーは素直な面を
持ち合わせているようでそこがまた良い!とのコメントだったようです。


画像からは実入りがして、いや~すでに完成間近ってほどに成長しております。
まだまだ足りない部分が多いとは思うけど、厩舎移動までじっくり乗り込んで
ほしいですね!
二頭とも順調に進んでいるようですので、安心してねっ


と、言うことで、またHPにも更新しますが(って思っているけど・笑)
取り急ぎレアな二頭でもご覧になって下さい。

 


こちらがフジコことキタノサング。乗り込んでいるね~と馬体も実入りして
います。15-15やっててこのふっくらした感じに見えるのがいいです。
無理なくじっくりと、厩舎に入るまでは精神面の成長も充実して
ほしいですね~。とにかく乗ってて背中が柔らかくよいそうです。



こちらがラヴボンジェリー・・・いや~腹回りがどっしり・トモも素晴らしく
なりました。ごつかった感じがまた抜けて馬体の張りがとってもいいですね。
扱いやすいお馬らしく、こちらはサングよりも少し遅いデビューになる
ようですが、大きなお馬だけにゆっくり仕上がるといいですね~。

 

サングもボンジェリーもまだまだデビューは先!?と思っていたけど、今年は早々と
この二頭のデビューがみれそうですね。
まずは、順調に無事に進んでほしいと思います。
その前に、お姉ちゃんのインディゴにきっちり勝ってもらわないとね(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚? (Taku)
2008-03-22 20:52:27
北の珊瑚?
オーパーツですか?
すっごく珍しい存在?
地球温暖化?
キタノを使うなら方角も考慮にいれませんか?
朱雀も南の守り神だったし・・・・!

えっと、批判ではなく希望です。笑
返信する
珊瑚・・・ (emilia)
2008-03-23 01:04:26
わたしも、フジコの方が良かったような・・・
既に、フジコに愛着があります。
でも、
サングが早くはまるような活躍を期待!!!
返信する
お名前 (Ichikawa♪)
2008-03-24 19:47:35
Takuさん
お名前は応募してもらったものから、ビビッときたものを選んでいます。
今年はお花類ではなく、南の方角でちゃんと選んでますよ!
きっと活躍すると良いお名前になってくると思います!
ちなみにスザクは南の守り神ではなく、京都にある桜の名前です。

emiliaさん
フジコ・・・すみません!私が勝手につけたものを
気に入っていただいて・・・。。
でも、きっとフジコではなくサングが愛着がわくように活躍してくれるって思います。
楽しみにしていてください!
返信する
方角としては・・・! (Taku)
2008-03-24 21:45:50
すいません、Takuは、キタノが頭にあるから、北にこだわってます。w
返信する

コメントを投稿