徒然馬

馬ウマ何でも雑記

今日は一歳撮影

2006-09-13 22:50:55 | Weblog
すでに今は二番牧草ってやつで、何やら忙しい毎日。
でも、久しぶりに事務所の撮影便乗で、今日は一歳の
撮影に行ってまいりました!
いや~~ラッシュ君の大きくなったこと!
でも、昨日は夜間放牧の日。
眠たいお目目をこすり(ってこする手はないわけだ!笑)
じっと我慢する(半分寝てる?)ラッシュ。
この時期になり、一番成長しているのはラッシュだとか。
他の早生まれのお馬とはさほど変わらず(そーゆー風に
かなり逞しくなってきました)本当に良いできのお馬に変身
しつつ、秋が楽しみ。

そんなところに・・・おや?あんたは・・・「ちったん!」だ!
ちったんと言えば、当歳の時、親が腹痛で手術し、私たち
二日にわたり、あんたにお乳をあげたんだよ~って
手塩にかけたお馬。
おまけに腕蹴られ、息止まった記憶も蘇ってきたり(笑)。
そーんな赤ちゃんが、まあ~立派になたれて(涙)。
って、ちょいとそこらにいたのでパチリと撮ったのが
この画像。
ちったんて、リバーズデジタル(アグネスデジタル)。
母はスパートで兄はタガノフォーティー。
そしてマーシャルとタンゴの親戚。
タンゴ・マーシャルはブルードレスの子。
ブルドレちゃんの母はスパート。
なんにあたるの?(笑)


んん~眠たい・・・と、ぼけらっと立ちながらも
近寄ってきたリバーズデジタル。
大きくなっても、顔は変わってないんだよね(笑)

そして、フウリンスペシャル(エアロフォースだった・笑)。相変らず
好馬体キープ。そして立ちも艶やか。
少し、夏バテ気味で、日焼けもしちゃったりなんかして。
夜間放牧の成果×2で更に利口になっちゃって(笑)。

続きクレールダンサー。
おお~相変らずっていうか、どかっという馬体から成長し
幅だけじゃ~なく、縦も大きくなって迫力満点。
場長曰く、「大人しく牛!」だそうです(爆)。
でも、ほ~~んと、怒られるのが嫌らしく、よしよしって
何回も顔を撫でてあげると、本当につぶらな瞳がキュートで
更に頬ずりなんかしちゃいましたが、大人しく牛なんです(笑)。
これが本場にいたら・・・私お家にいれちゃうかもしれません(爆)。
是非クレールの会員の方、見に来て下さいね!

と、画像ないじゃん!って言わないで!
整理してどど~んとアップしますんで・・・。
駄目そうなら・・・いやいや、今日は当歳もまた撮ったんで
頑張って更新したいと思います。

あっ!一枚クレールちゃんの可愛い画像あったんで
載せちゃいますよ。
これこれ・・・


何だかあまりクレールちゃん可愛くなかったわね~(笑)。
隣にいるお馬何だかわかりますか?
私もその時は気がつかなかったけど、私のお気に入りだった・・・
キャビアクイーンの最後の産駒・ビッグサンデー産駒の
リバーズクイーンですよ!
これこそ、すっかりと変わりましたって思えたりして!?

今日は去年の産駒の成長画像をちょこっとね!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンゴ (ペリーヌ)
2006-09-13 23:13:51
だまし、だましより、1回、笹針して立て直した方が良いかも知れませんね。

時間のあるうちに。

今、無理する必要はないですよ。



オススメ映画って、映画館?それともDVD?

馬関係無しで?
返信する
タンゴくん♪ (Ichikawa♪)
2006-09-14 19:39:30
ペリーヌさん

今週のクラブの近況報告では

そんなに悪いことを書いてなかったような・・・事務所側からも特別な連絡はなかったのですが、私も間違えか!?

また何かわかり次第ご報告致しますね!



さて、オススメ映画ってのはDVDですかね~!

それも馬とは全く関係ないもの(笑)。

映画館・・・最後に見たのはハリーポッターの第一章だったかしら?(爆)

返信する
1歳と言えば・・・! (Taku)
2006-09-14 20:05:04
弟がCクラブで募集掛かってましたね!

締め切りには間に合わないと知りつつパンフレット請求してしまいました!(笑)
返信する
牛、ですか(^^; (こてつ)
2006-09-15 13:59:10
 クレールのコメント、笑ってしまいました。

どっしりしてて物怖じしないのでしょうか。いずれにしても大物ですね。このまま成長し続けて、超大物になってくれれば良いななんて思ってます。

返信する
我が家の一歳 (Ichikawa♪)
2006-09-19 08:32:31
Takuさん

そーなんです!

どれもこれも違うところに出たとは言え、

市川ファームの生産馬です(笑)。



こてつさん

クレールちゃん、まもなく更新しますが

本当にどっしり相変らずオーラが

あります。

牛っていう表現もなんですが(笑)

大変大人しく、撫でてあげると愛らしく

いとおしくなっちゃいます(笑)。

またお時間のあるときでも牧場に

見に来て下さいね!

返信する
残念! (Taku)
2006-09-19 23:05:04
次に挙げる募集馬は会員の方の出資申し込みが400口を超えたため、新規の方はお申込いただきましてもご出資いただくことはできません。予めご了承ください。

・募集番号42番キタノオゴジョの05

新規はダメでした!

残念!
返信する

コメントを投稿