河又・シュテファンフェース

2005年10月01日 | 河又
 今日は久しぶりの河又。以前はいつ頃来たか、憶えていない。多分、一期一会をトライしていた時以来だと思う。今日はポップ鈴木さんに誘われて、シュテファンフェースでクライミング。
 今日はKAZさん、ポップ鈴木さん、そして私でディレティッシマドラゴン(D.D)にトライ。これに加えて、偶然JINさんと遭遇し、JINさんもデェレティッシマドラゴンを登りに来たそうだ。4名でD.Dを・・・。こりゃ、助かる。(^^ゞ
 さらに以前RP済みのppmさんのムーブ解説付きときたときにゃ、至れり尽くせり状態でした。

 KAZさんは、クイックドローを掛けた便を含めて、本日2便でRP!さすがに強い。やっぱりボルダーが強いというのは、ルートでも活かされるのだろう。ポップ鈴木さん、JINさんのムーブをじっくり見て参考にさせてもらい、私の本日2便目。ムーブは頭にインプットされている。この便で行けるぞ~!下部は難なくこなして、中間部分の核心へ。レストしてからムーブに入る。みんなの真似して・・ほら、さらっと・・ほら、さらっと・・ほら、さ・・・・・なぬ~!!このフットホールドに立てないではないか~!前便でやった自分のムーブに戻してみたが、もうすでに遅い・・・テンショ~~ン。

 ぶら下がってから何度かやってみたが、どうしても立てない。っとひょっとしたら・・靴が緩いのではと思い、ミウラーの紐を締め直す。そしたら簡単に立てたのでした。(T_T)
 人工壁でミウラーの紐を緩めに締めて登っていた癖が、出てしまったのでした。最悪~。でも自業自得ですよね。ちょっとがっかりしたが、次の3便目でRP。でも河又を代表するルートなので、登れて良かった~。みなさん、ありがとうございました。シュテファンフェースはあとダイノサウルスだけだ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに御嶽へ | トップ | 吉田の岩場へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河又」カテゴリの最新記事