吉田の岩場へ行きました。

2005年10月02日 | その他の岩場
 昨日の河又に引き続き、今日はS谷さんと吉田の岩場(柴崎ロック)へ。本当は今日、狙っているルートがメインだったのです。ジャックポイズン。先日、S谷さんが4撃したルート。今年中には登りたいなぁ。
 午前9時半に小川町駅で待ち合わせて、寄居近くを抜けて有料道路に入る。この道を使えば、小川町駅から約1時間で岩場に着く。林道に入ってからは、最近の台風や雨やらで、道が少し荒くなっていたようだ。午前10時半ころに到着。

 岩場ではすでに1組が登っていた。実はこのパーティは誰だか、もうわかっていました。このホームページのスケジュールでのメンバー、NBさん達なのです。でもNBさんとは初対面。「これからもよろしくお願いします。」と挨拶を済ませた。

 さてアップ。S谷さんはエントツとためしてガッテンでアップ。私は初心者マークで。S谷さんが登った「ためして・・」はなかなか難しそうだった。私は初心者マークを登った後、すぐにジャックポイズンにヌンチャク掛けとムーブ確認。前回に来たときに1回触っているのだが、上までは抜けられなかった。しかし、今日は抜けられた。核心は最後のクリップをしてから・・・。ムーブ的には、がんばれば行けそうな感触でした。しかし、結局2便目、3便目ともだめ。テンションを1回入れれば、上まで抜けられるのに・・・。(T_T)  いかにしてクリップで力を吸い取られないようにするかが問題だったのです。次は絶対に登るぞ~!!
 「観月院(5.12cd)」にトライしていたS谷さんは、2便目でムーブを固めた。そして1時間半くらい休んで3便目のトライ。時間は午後5時近くになっていた。いざルート下へ行ってみると・・・あらら!さっきより岩が濡れている!嫌な予感が・・・。案の定、ガバも持てないくらいに濡れていたようでした。くやしいが菅谷さんは回収作業に入る。しかし、その作業も手間取ってしまった。ここの岩場は午後5時近くになるとしみ出すのだろうか?

 今日は二人ともだめだったけど、NBさんは収穫有り。見事なRPの後、「登ったよ~!」という声がこだましていた。おめでとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河又・シュテファンフェース | トップ | 筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の岩場」カテゴリの最新記事