久しぶりにお江戸へ

2004年12月17日 | T-WALL
 今日は仕事休み。でも午後6時半から都内のある場所で飲み会がある。それじゃぁということで、久しぶりにT-WALL江戸川橋店へ行くこととした。お江戸は何ヶ月ぶりであろうか?きっと3ヶ月だとか4ヶ月ぶりだろう。久しぶりに行って驚いたのは、リード壁にテープ課題が少なくなったこと。あれだけ貼られていたテープがなくなり、すっきりとしていた。
 私は今日、本当はトップロープをやりたかったけど、ビレイしてくれる相棒がいなかったために、ボルダーでトレーニング。しかし、やはり被っている壁はまだまだだと思ったので、スラブ、垂壁、舟壁までとした。垂壁の黄色4番は難しい。どうしても登れなかった。以前は登ったような気がするけど・・・。これって5か4級になっているけど、こんなに登れなくなっていたんて・・・。悲しいぜ・・・。
 他には舟壁のポップ鈴木さんの4級だか5級だかわからない課題が1本、登れなかった。それにしても今だボルダーをやって飛び降りるのは、とても怖い。以前は平気で飛び降りていたけど、それって腰を悪くする原因の一つであることは間違いないと思います。
 若い方もなるべくクライムダウンした方がいいですよ。経験者の私が言っているのだから間違いなし!飛び降りたりしていると年取ってから絶対に腰に来ます。ほら、もうすぐそこまで来ているかも・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い切って登ってみたけど・... | トップ | 登り納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

T-WALL」カテゴリの最新記事